SSブログ

初詣 [お出かけ]

一昨日の寒さが嘘のように暖かくなった昨日(11日)。
最高気温の前日差が8℃ぐらいあったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
これはチャンス[exclamation]という事で
早めに洗濯を終わらせて、午後に初詣に行きました。
誰をお供にするか迷った挙句、
K200Dにタムロンさんの便利ズーム(A03)を付けまして[わーい(嬉しい顔)]
晴天番長の実力をチェック[目]

山門 1.12.JPG

石段 1.12.JPG

狛犬 1.12.JPG

幟 1.12.JPG

[右斜め下]四季桜(銘板より)らしいです。
四季桜1 1.12.JPG

四季桜2 1.12.JPG

なかなかの実力ではないかと[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
K200D + Tamron 28-200mm 1:3.8-5.6(A03)
です。


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K200D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K200D ボディ

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera







nice!(97)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 11

raomelon

青空に四季桜が綺麗ですね^^
初詣で今年も良い年になりそうです♪
by raomelon (2019-01-12 11:07) 

のらん

おっ、さすが晴天番長!
青空も、神社の朱も、桜の淡色も、きれいです(^.^)
by のらん (2019-01-12 12:10) 

とまと

いいお天気で気持ちいいですね~
by とまと (2019-01-12 14:34) 

ちぃ

これはあまり混雑もしていない様だし
抜ける様な晴天の初詣日和でしたね^^
by ちぃ (2019-01-12 21:25) 

riverwalk

空の色が濃くて鮮やかですね。
私はこんな色を出したことが無いです^^
by riverwalk (2019-01-12 21:30) 

ヤッペママ

サクラも種類が多くて分からないです、

by ヤッペママ (2019-01-12 21:48) 

みずき

青空に朱色が映えますねぇ^^
っていうか、石段の数が・・・
by みずき (2019-01-12 22:58) 

英ちゃん

階段が長くて疲れそう(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-13 01:31) 

marimo

空の青さが際立っていますね~♪
by marimo (2019-01-13 10:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指摘の通り冬は燃費が悪くなりますが、
僕が市街地を運転すると20km/L以上ですが、
妻が運転すると10~12km/L です。
by johncomeback (2019-01-13 10:39) 

ぽちの輔

raomelon さま
 毎年咲いてますけど
 今年は数が多かったです^^

のらん さま
 ありがとうございます^^

とまと さま
 暖かくて気持ちの良い初詣になりました^^

ちぃ さま
 こういう時期を狙って行ってます^^

riverwalk さま
 このレンズを使うと
 露出がアンダー気味になって
 色が濃くなります^^

ヤッペママ さま
 多いですねぇ。
 この木には銘板があったので^^;

みずき さま
 ココを一気に上って体力測定(爆)

英ちゃん さま
 ハァハァしながらお参りします(爆)

marimo さま
 ちょっと濃すぎ?^^;

johncomeback さま
 だとしたら、
 アイドリングする時間が長いのかな?
 距離は増えずに燃料は消費しますよね。

by ぽちの輔 (2019-01-16 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。