SSブログ

遮光ネット [ダイソー、セリア]

はじめに、
前記事のクイズの答えは
[猫]ソックス君と[猫]みゅう君でした[わーい(嬉しい顔)]
正解者が多かったので、賞品は無しという事で[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは本題。
ワンちゃん小屋の日除けに使えそうなものを
近所の100均に探しに行きまして
[右斜め下]遮光ネットを買って来ました。
遮光ネット1 5.19.JPG
約88cm×180cmですから1畳相当ですねぇ。
約88cm×4mの2畳相当は200円(税別)でしたよ。

すでに外猫軍団の部屋の前で
ホームセンターで買った遮光ネットを使ってますが
2m×4mの4畳相当で1,980円(税込)でした。
高いだけあって[右斜め下]縁の補強もしっかりしてます。
遮光ネット2 5.19.JPG

ダイソーさんのネットはこの補強が無いので
強い風ですぐに駄目になっちゃうかもしれませんが
100円でワンシーズン使えれば[決定]でしょう。
これをどう使うか?ちょっと考えます。



nice!(88)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 88

コメント 8

zombiekong

当たって嬉しいというよりホッとしております~。

by zombiekong (2018-05-19 12:34) 

raomelon

正解しました^^
猫好き主婦の日記にタイトル変更!?
by raomelon (2018-05-19 20:56) 

ヤッペママ

よい日除けが出来ます様に。
私は山野草の遮光策を考え中です。
by ヤッペママ (2018-05-19 21:13) 

riverwalk

最近、セリアという100円ショップがある事を知りました。
小銭入れを買いました(^^;
by riverwalk (2018-05-19 22:38) 

とまと

最近は100円ショップのものもよくなりましたね~
by とまと (2018-05-19 22:57) 

みずき

100均でも売ってるんですね。
紫外線や雨や埃で傷むし、
ワンシーズンで交換が便利ですね^^
by みずき (2018-05-19 23:29) 

えーちゃん

ワンちゃん小屋の日除けに使うのか。
ワンシーズン使えればOK・・・
山田君座布団一枚差し上げて(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-20 00:24) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 私の次にお詳しいかも^^

raomelon さま
 良いですねぇ^^

ヤッペママ さま
 100均に園芸用の支柱も売ってますね^^

riverwalk さま
 イオンの中にはキャンドゥというお店もあります^^

とまと さま
 コレが100円!って物が増えましたね^^

みずき さま
 簾を探しに行ってコレを見つけました^^

えーちゃん さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2018-05-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。