SSブログ

キャンドゥの冷水ポット [ダイソー、セリア]

冷蔵庫に麦茶を常備する季節が近づきました。
私も早めに準備しようと思いまして
キャンドゥさんで良さげな冷水ポットを買いました。
冷水ポット1 4.25.JPG
写真をとる前にラベルを剥がしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
容量は1.8Lで
冷蔵庫のドアポケットにピッタリな大きさ[わーい(嬉しい顔)]
似たような物がヤフーショッピングにも出てたような? → こんなヤツ

押すだけで注ぎ口が開きますし
使い易そうだったのですが・・・。
冷水ポット2 4.25.JPG
蓋の作りが悪くて
中身が全部出てきません[もうやだ~(悲しい顔)]
全部出そうと逆さまにしても出ないんです。
全部出すには一度フタを取らないとダメ[exclamation]
今まで何種類か使ってきましたが
このポットは最強の残量を誇ります[バッド(下向き矢印)]
買っちゃった物はしょうがないので
しばらく我慢して使おうと思ってますが
良さげな物が見つかったら
すぐに乗り換えようかと[爆弾]



nice!(114)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 114

コメント 13

zombiekong

買っちゃった物が気に入らない時って困りますよねー。
私は我慢して3ヶ月かな~。
by zombiekong (2017-04-25 11:55) 

ニッキー

逆さまにしても全部出ないなんてある意味最強ですねぇ^^;
by ニッキー (2017-04-25 12:36) 

palpal

たまに残念なのがありますね。やはり100円品質か~!?中には「え、これ100円でいいんですか~~??」ってのもあるんですけどね(*^^*)
by palpal (2017-04-25 15:31) 

ヤッペママ

良いと思って買ったのに・・・(残念)
やっぱり我慢して使いますかね~。

by ヤッペママ (2017-04-25 16:29) 

yamachan

残量かぁ…今まで気にしたこと無かった~
by yamachan (2017-04-25 20:26) 

すーさん

残量が最強のポット・・・
地味にダメージ利いてきますね^^;。
by すーさん (2017-04-25 21:46) 

みずき

なんて微妙な距離なんでしょう・・・
最後の方はふたを開けちゃうしかないですかね^^;
by みずき (2017-04-25 23:38) 

えーちゃん

私なら買う前に良く見てから買います(^^;
by えーちゃん (2017-04-26 01:29) 

johncomeback

百均のモノなら気軽に乗り換えられますね(^^)
by johncomeback (2017-04-26 08:33) 

リュカ

なかみがたくさん残っちゃうのは失格ですよね~!
by リュカ (2017-04-26 09:45) 

little_me

あの丸い所から注ぐんですか?
注ぎづらそうだし、おかしな作りですね(^^;
by little_me (2017-04-26 10:34) 

馬爺

やはり100均はそんなものなんですね、安物買いの銭失いと云いますが其れなんでしょうかね、
by 馬爺 (2017-04-26 10:47) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 次が見つかったら即買い替えですけど、
 いつになる事やら^^;

ニッキー さま
 ですよねぇ。
 見た目はスッキリですけど、
 フタの裏側に液が溜まる構造は・・・^^;

palpal さま
 後日、セリアでも同じ物を見ました^^;

ヤッペママ さま
 しばらくは我慢の日々です^^;

yamachan さま
 私もコレを買うまで気にしてませんでした^^;

すーさん さま
 フタを外せば全部出せますけど
 気分的にね^^;

みずき さま
 そうですね。
 それで湯呑み2/3ぐらい出て来ます^^;

えーちゃん さま
 次からはフタを開けてチェックしようかと^^;

johncomeback さま
 その点では気楽ですね^^

リュカ さま
 全部出るのが当たり前ですよね^^;

little_me さま
 そうです、あの穴か出てくるんです^^;

馬爺 さま
 今回はそれでした^^;

by ぽちの輔 (2017-05-11 08:00) 

トラックバック 0