SSブログ

立たせるツマミ [ダイソー、セリア]

ダイソーさんで
鍋のふたを立たせるツマミを買いました。

立たせるツマミ 7.31.JPG

ホームセンターのPB商品のステンレス鍋に付属していたガラス蓋を
ソックス君が落としてしまいまして[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ガラスは無傷で取っ手の根元に付いてたプラ部品が[爆弾]
立たせるツマミ1 7.31.JPG

在り合わせのネジにワッシャーかませて応急修理したのですが
立たせるツマミ2 7.31.JPG
でっぱりが大きくて何とも洗い難い状態に[もうやだ~(悲しい顔)]

1000円で買った鍋の蓋に多額の投資は無駄ですが
こういう時に頼りになるのがダイソーさん[わーい(嬉しい顔)]
ついでに立てられるフタに進化してもらいます。

取っ手の取替えに必要なパーツが全部揃って108円。
立たせるツマミ3 7.31.JPG

まずは、ガラス蓋の穴に付属のシリコンリングをはめ込んで
立たせるツマミ4 7.31.JPG

ネジが入る事を確認[目]
立たせるツマミ5 7.31.JPG

取っ手にネジをねじ込んだら
立たせるツマミ6 7.31.JPG

立てられるフタになりました[わーい(嬉しい顔)]
立たせるツマミ7 7.31.JPG

このタイプの取っ手は外した時に立てられて便利なんですけど
収納するときは邪魔ですね[たらーっ(汗)]
普通の丸いタイプも売ってましたので
自分の好みで選ぶと良いでしょう。


= = = P R = = = = =










nice!(102)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 102

コメント 5

hanamura

あ!実は、使っています。でも、単にツマミが割れて、代用で、フタを立てたことはぁ・・・ほとんど無いかもしれません。ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
by hanamura (2016-07-31 20:31) 

raomelon

ダイソーさん、すごーい
色々見つけるぽちの輔さんもすごーーーい^^
by raomelon (2016-07-31 21:52) 

tarou

おはようございます、清春芸術村にコメントを有難うございます。
気になる車の中は、アトリエになっていました。

アイデアは最高~
収納に問題が有りましたか・・・・
by tarou (2016-08-01 06:40) 

えーちゃん

これはいいニャ。
しかーし、私はダイソーでこれは便利そうだなと思って買ったのに使わない物が数点あります(^^;
by えーちゃん (2016-08-01 09:36) 

ぽちの輔

hanamura さま
 フタが壊れる事はめったに無いですよね^^;

raomelon さま
 前に見たような気がして
 行ってみました^^;

tarou さま
 やっぱり取っ手が大きいと邪魔ですね^^;

えーちゃん さま
 便利そうだと思っても
 使ってみたらアリャリャと思う事もあります^^;

by ぽちの輔 (2016-08-14 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0