SSブログ

夏みかんの花 [庭木]

昨日からの雨が降り続いているぽちの輔地方です。
今日も在庫写真からひとネタ捻出[爆弾]

夏みかんの花が咲いてます。
夏みかん1 5.11.JPG

夏みかん2 5.11.JPG

去年よりたくさん咲いてる気がしますので、
今年は豊作かも?

ついでに[カメラ]
抜け殻1 5.11.JPG

抜け殻2 5.11.JPG

去年の夏からず~~っと頑張ってる抜け殻が
たくさん残ってますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(122)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 12

yakko

こんにちは。
我が家の夏ミカンも今 花盛りです。良い香りがします !
by yakko (2016-05-11 15:00) 

raomelon

豊作の予感?^^
クイズの景品は夏ミカンでよろしく~
by raomelon (2016-05-11 15:09) 

風来鶏

蝉の抜け殻、もう今年の蝉が現れたかと思ったら、去年のものですか(^^;;
ニャンコの"カルシウム源"にはならなかったのかな⁈
by 風来鶏 (2016-05-11 16:53) 

Ynyan


面白いコメントに大笑いしちゃいました〜
by Ynyan (2016-05-11 21:19) 

isoshijimi

びっくりしました、もう今年の抜け殻化と思いました・・・風来鶏さんも同じコメントされていました(^^;
by isoshijimi (2016-05-11 21:31) 

JUN

1年ぶら下がっていたら粉になってしまうイメージですww
by JUN (2016-05-11 21:44) 

ヤッペママ

抜け殻が綺麗に残っているのですね。
by ヤッペママ (2016-05-11 22:46) 

まりりん

もうセミが出現したのかと思いました(笑)
でも、去年の殻がそのまま残っているなんてすごいことですね♪
by まりりん (2016-05-12 00:46) 

garden

夏みかんの花、可愛いですね。
初めて見ました。
by garden (2016-05-12 06:56) 

花好き人

昨日も散歩でいい匂いがしてきます
なんだろうをあたりをキョロキョロ、なんと柑橘類の木の花

抜け殻、私も見つけると撮りますね~
幾つもあるのですか
本来どうやってなくなるのかな
by 花好き人 (2016-05-12 09:21) 

亀仙人 タカヨシ

公園の管理側に聞くと、2年物や3年物がいたりするようですよ。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-05-12 09:28) 

ぽちの輔

yakko さま
 夏みかんの花、けっこう匂いが強いですよね^^

raomelon さま
 酸っぱい&苦いですけど、いいですか?

風来鶏 さま
 夏みかんの木にはトゲがあるので
 ニャンコは登らないですね^^;

Ynyan さま
 ありがとうございます^^

isoshijimi さま
 今年は暖かいので
 セミの出現も早いかも^^

JUN さま
 結構丈夫に出来てますね^^;

ヤッペママ さま
 はい、ゴロゴロしてますよ^^

まりりん さま
 セミの殻は丈夫ですね^^

garden さま
 私には普通のみかんも柚子も
 みんな同じ花に見えます^^;

花好き人 さま
 私は藤の花の匂いと区別できなかったです。
 良い匂いがしますね^^
 殻は雨に打たれて地面に落ちると
 徐々に無くなっていきますね。
 木に付いてるヤツはしぶとく残ってます^^;

亀仙人 タカヨシ さま
 丈夫な殻ですから
 残るかもしれませんね^^

by ぽちの輔 (2016-05-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0