SSブログ

K-xのデジタルフィルター(フィッシュアイ) [カメラ]

ウッシー 5.20.JPG
K-xには7種類のデジタルフィルターが付いてまして
ワンニャン撮りで面白そうな
「フィッシュアイ」を使ってみました。
魚眼レンズで撮影したような画像になるという事で
普通のレンズでも鼻デカ写真になるんじゃないかと[カメラ]

使ったレンズはPENTAX-F 50mm 1:1.7、
効果のパラメーターは「中(デフォルト)」です。
近寄っても顔全体にピントが合うように
いつもより多めに絞ってます(F6.3)。

普通に撮る(前々記事参照)よりも鼻デカになってますが
より鼻が大きいワンコで使うと面白いでしょうね。
ワンコオーナーさん、試してみませんか?


nice!(70)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 9

zombiekong

面白いお顔になっちゃってますね( ´艸`)ムププ
by zombiekong (2023-05-20 16:19) 

ちぃ

あはは!最高です!
私も使ってみたいーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2023-05-20 16:32) 

Boss365

こんにちは。
「フィッシュアイ」ちょっと変顔風で愛嬌あるお顔・・・
アングル変えても変化しそうで、面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
PS.梅シロップと梅酒の色違いは、青梅と完熟梅の違いかな?
梅シロップは青梅を使用、梅酒は黄色い熟した梅を使用かな?
by Boss365 (2023-05-20 17:36) 

sana

あはは、お魚っぽいお顔になってますね! 可愛い^^
by sana (2023-05-20 18:03) 

marimo

鼻がアップになると目が離れちゃう?
by marimo (2023-05-20 19:59) 

ヤッペママ

愛嬌ありますね。
by ヤッペママ (2023-05-20 20:12) 

みずき

ちょっと不思議な感じに見える角度ですね。
こういう鼻をアップする写真、あったなぁと
思い出します^^
by みずき (2023-05-20 22:49) 

てんてん

え?え?え?
新種の動物?^^;
by てんてん (2023-05-20 23:12) 

青い森のヨッチン

魚眼っていいアイデアが思いつくと活用の幅が広がりそうですね・・
by 青い森のヨッチン (2023-05-28 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。