SSブログ

新しい玩具 [カメラ]

めっちゃ久しぶりに
オクで新しい玩具を落としました。
送料込みで約3,000円だったので
ちょっとお高めの買い物でしたね。
まぁ、なんとか動いてくれて[カメラ]
にーちゃん 4.20.JPG
しかし、レンズはバルサム切れでダメだった[爆弾]
おまけでもう一枚。
チン 4.20.JPG
この写真もバルサム切れレンズですよ。
詳しくは次回に。

nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 6

ちぃ

猫様のおもちゃかと思ったらぽちの輔さんの玩具でしたか!(≧∇≦) 
by ちぃ (2023-04-20 14:18) 

zombiekong

上と下同じ子だと思ったら違うんですね。
わからん⋯。
by zombiekong (2023-04-20 15:12) 

英ちゃん

ニャンコたちも元気そうだニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-04-20 17:32) 

みずき

ニャンコさんのおもちゃって意外と
するんだなぁって思ったら
ぽちの輔さんのレンズ、ですね(*^^*)
by みずき (2023-04-20 22:53) 

英ちゃん

線路幅を調べてみました~
JRの在来線は1067mm
新幹線は1435mm
京急電鉄や阪急電鉄など一部の私鉄が1435mm
京王電鉄や都電荒川線、東急世田谷線などが1372mm
だそうです(^_^;)
いずれも一見「中途半端な数字」ですがこれは鉄道発祥の地であるイギリスが、線路の幅を決める際、当時使用されていた長さの単位であるフィートやインチで定めたことによるもので、これをメートル法に換算しているためだそうです。

by 英ちゃん (2023-04-21 07:48) 

青い森のヨッチン

まぁ趣のある写り方・・と割り切るしかないですね
by 青い森のヨッチン (2023-04-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。