SSブログ

何の花? [花]

前記事のアゲハが来てた花を
別カットから切り出してみました。
謎の花 4.15.JPG
<クリックすると拡大します>

どうも梅の仲間っぽい気がしますが
調べてもよく分かりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
花の大きさはソメイヨシノの半分ぐらいだと思います。
食べられない小さな赤い実が付くらしいです。
タグ:何の花?
nice!(66)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 7

英ちゃん

梅の仲間ですか…
花だけじゃ何だか分からないよね。
木に名前書いておいて欲しいね(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-04-15 15:09) 

sana

可愛いお花ですね。
梅の仲間も桜の仲間も、ものすごく多いから‥
ほんと、木に名前書いておいてほしいです^^
by sana (2023-04-15 15:33) 

青い森のヨッチン

ユスラウメ?

by 青い森のヨッチン (2023-04-15 21:06) 

ヤッペママ

↑と同じユスラウメかと。
赤い実は食べられるので違うのかな?
by ヤッペママ (2023-04-15 21:23) 

みずき

実がなるから大島桜?とも思いましたが
葉っぱは梅っぽいですよね。花の名前が
分かるアプリとかで名前でますかね^^?
by みずき (2023-04-15 22:47) 

ちぃ

ユスラウメか庭梅かなーって思いました。
両者の違いは葉の面が無毛か(庭梅)柔毛で覆われているかだそうでーす。
by ちぃ (2023-04-17 14:44) 

Loby

見た感じは梅ですね。
小さくて可愛らしいですね。

by Loby (2023-04-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。