SSブログ

まだ続いてます [ぼやき]

今回は10日ぶりの更新ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
途中で更新しようと思えば
出来ない事もない状況なんですけど
無料貸与のポケットWi-Fiがですね
旧宅ではアンテナの本数が少なくて速度が出ず
新宅(実家)ではアンテナは立つものの
ベストエフォート方式ゆえに
あまり速度が出ない時間が多くて[たらーっ(汗)]
そんな事を理由にサボってました[爆弾]
6月1日に光回線の引き込み工事をしますので
来月になればネット環境が整い
まめに更新できるようになると思います[わーい(嬉しい顔)]

前記事で書いたじいちゃんの車の故障は
5月6日に修理できました。
5月3日に山まで120kmぐらい乗りまして
その時は問題なく走り切りました。
なのに、翌日エンジンをかけたら1気筒が死んでる感じ[がく~(落胆した顔)]
すぐに馴染みの修理工場に電話するも
連休中で対応できないと言うことで
連休明けの5月6日に取りに来てもらいました。
5月4日の段階で1本失火してる話はしてましたので
修理箇所の見当が付いていたのかもしれません。
その日のうちに修理完了の報告が来まして
翌日(5月7日)から荷物運び再開となりました[わーい(嬉しい顔)]
しかしながら、
荷物の置き場所を作ってから運ぶというスタイルは変わってないので
旧宅に残してる物は多いですよ。
その代表格がカメラ類で
引っ越し作業を始めてから全然撮ってないです[あせあせ(飛び散る汗)]
もうすぐ梅雨ですからねぇ。
保管箱に入れてある吸湿剤のチェックや
電池類のチェックもやらないと[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、できる事から片付けて行きます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(80)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 10

英ちゃん

お疲れ様です。
うちもWi-FiなんだけどGW中は回線状態が悪かったです(;'∀')
やっぱケーブルがある回線の方が良いのかな?
by 英ちゃん (2022-05-13 14:12) 

ちぃ

お疲れ様m(_ _)m
本格的に暑くなる前に荷物の移動も完了していると良いですね^^
by ちぃ (2022-05-13 14:57) 

ゆうのすけ

おつかれさまです。
あいにくの天気続きですね。私も出来ないことは あと回し!お引っ越し作業大変かと思いますが ご無理なく体調第一で順調に進みますように!^^
子猫さんが 新居でも 例年のような場所を占拠してしまうかが気になり出しました。^^;
by ゆうのすけ (2022-05-13 17:32) 

みずき

やりたい事とやれる事って物理的にも
時間的にも一致しなくて困っちゃいます^^;
梅雨前にできること、わたしはぬいぐるみの
虫干しかなぁと……ふかふかにしておきたいです。
by みずき (2022-05-13 22:28) 

marimo

お疲れ様です。
何やら天候が安定しませんが・・・
無時に引越しが完了するといいですね。
by marimo (2022-05-14 07:06) 

のらん

やっぱりお引っ越しは、大変ですね(>_<)
でも、前のお家に荷物を置いておけるならラッキーかも?!
by のらん (2022-05-14 12:07) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。色々と忙しくお疲れ様です。
旧宅に残してる物の移動が大変そうですが・・・
コツコツ踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-15 00:54) 

sana

お引越しは大変ですよねえ。
アパートを引き払ってこちらへ戻るとき、荷物がほぼ倍になっているのにスペースは変わらない、という状況だったのを思い出します。
長いこと、段ボールに囲まれて暮らしながらやってました。
今は親の物含め、なかなか片付かないでいるし…
旧宅においておけるならそんなに焦らなくてもいい、という考え方も出来るかな?^^
by sana (2022-05-15 15:04) 

Loby

日本はインタビュー環境が整っていると思っていましたけど、
まだ十分でないところもあるんですね(おどろきです)
車、一気筒ダメなら(4気筒だと思いますので)全然使えないでしょうね。

by Loby (2022-05-20 00:19) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 両方使ってみて
 安定性は圧倒的に固定回線のほうが上ですね。
 ポケットWi-Fiは電波が弱くて
 旧宅ではほとんど使えませんでした^^;

ちぃ さま
 運び込む荷物の置き場の確保が
 カギになるでしょうね^^;

ゆうのすけ さま
 こちらではトイレに入れないので
 例年の姿は見られないと思います^^;

みずき さま
 梅雨明け後にも干したほうが
 良さそうですね^^

marimo さま
 気長に作業します^^;

のらん さま
 すぐに退去しなくていいと楽ですね^^

Boss365 さま
 無理せずのんびり頑張ります^^

sana さま
 そんな感じで
 置き場所を確保してから
 荷物を運び込んでる感じです^^

Loby さま
 3気筒なので
 辛そうに回ってましたね^^;

by ぽちの輔 (2022-09-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。