SSブログ

只今引っ越し作業中 [ぼやき]

一週間以上サボっちゃいましたね[たらーっ(汗)]
とりあえず[猫]ニャン15匹の移動が終わって
ホッとしてます。
しかし、私の荷物を移動するには
今までため込んだ
いつ使うのか分からない物
(ゴミとは言わないらしい)を
はじき出さないと無理な状態[もうやだ~(悲しい顔)]
という事で、実家に戻る作業中なんです。

物を捨てて置き場所を作ってからの移動で
親に物を捨てる決心をさせなきゃいけない訳ですが
もったいないオバケが現れて邪魔してくれます[爆弾]
強行すると爆発しますからね。
終了時期の目途が立たたない状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

ニャンの移動について書いておきますと、
15匹移動するのにのべ3日かかりました。
初日に4往復(だったと思う)してなんとか12匹移動[手(チョキ)]
実家まで車で1時間かからない距離なので
頭数が多くても分けて移動できるのがメリット[わーい(嬉しい顔)]
翌日は午前に1匹(にーくん)、午後に1匹(さんちゃん)移動
最終日にラスボス(キジ子さん)を確保して終了[わーい(嬉しい顔)]
確保の仕方もニャンとの知恵比べになって
こういう方法もあるんだなと気づかされました。
その話はまた今度[わーい(嬉しい顔)]

nice!(77)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 14

英ちゃん

ニャン15匹も居たんだ( ̄▽ ̄;)
引っ越しは大変ですが、頑張って下さい。
by 英ちゃん (2022-04-29 15:23) 

zombiekong

15匹も居るとやっぱり大変ですねー。
猫さんたちは新しい環境に慣れたでしょうか。
by zombiekong (2022-04-29 17:02) 

kame

ウチの親の場合は建て直しをするので立ち退きしないといけなかったので、『勿体無い』などと言えない状況だったのでまだ対処がし易かったです。(笑)
『勿体無いオバケ』は厄介ですよね。
無事に引っ越した本人はかなりスッキリした様子でした。(爆

by kame (2022-04-29 18:40) 

marimo

ご実家を丸ごとお引越しという事でしょうか?
15匹のニャンズの移動大変でしたね。
お疲れさまでした。
猫様達は順応性があるので新天地でもマイペースで
お過ごしのことかと(;^_^A 
うちの子達は、過去の引越しで何も動じてませんでした。
by marimo (2022-04-29 18:52) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした!^^
子猫さんも無事お引越しできたんですね。
いやいや 15にゃんいると思わなかった!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-04-29 20:39) 

mayu

お疲れさまでした。
どれほど大変だったことか(>_<)
by mayu (2022-04-29 21:35) 

みずき

わたしもなかなかグッズや本が捨てられないので
溢れちゃいそうです。四次元ポケットが欲しいです。
いつか使う物感覚、ありますね^^;
by みずき (2022-04-29 22:26) 

yumibaba

無事に大移動が終わったようですね。
お疲れ様でした。ニャンって新しい環境に
スムーズに慣れるものなんでしょうか?
これからも、お大変が続きますね。
ぼちぼち頑張ってね!
by yumibaba (2022-04-30 00:50) 

Boss365

こんにちは。
考えられない数ですが「ニャン15匹の移動」お疲れ様でした。「もったいないオバケが現れて・・」何となく理解、あるあるです。色々と大変と思いますが、無理ない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-30 10:19) 

ツツピーツツピー

にゃんちゃん達のお引っ越しも大変ですね。
物の整理も更に大変ですね^^;
お年寄りの落ち物を整理するのは本当に大変です!
処分とは物のことでは無く、心の思のことですから……
頑張って下さい!
by ツツピーツツピー (2022-04-30 10:23) 

sana

にゃん15匹の大移動、お疲れ様でした~。
無事に終わって良かったです。1時間足らずとはいえ、何度もというのは大変でしたね。猫部屋があるのかしら。にゃんずは落ち着いたかな?
もったいないオバケとの闘いは大変ですよね。うちは誰かがいや捨てない!と言い張ったので…ずいぶん処分したはずなのにまだ物が多い^^;
by sana (2022-04-30 10:50) 

mio

ひゃ~、お疲れ様です。犬一匹と引越しするだけでも
ものすごく大変だったので、猫15匹・・・(+_+)他の
子が捕まっている姿をみて隠れちゃう子もいるでしょ
うし、キャリーバッグに入れるだけでも大変そう。
by mio (2022-05-02 07:53) 

ヤッペママ

ニャンコちゃん15匹も移動するのは大変なことでしたね。
無事に終えた事なによりですお疲れさまでした。
もったいないオバケ同居中。
by ヤッペママ (2022-05-02 19:45) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 こまい組が増えて15匹になりました^^;

zombiekong さま
 早い子遅い子それぞれでした。
 性格にもよるのかなぁ?^^

kame さま
 長く住んでると
 いろいろ溜まりますね^^;

marimo さま
 ニャン15匹を連れて
 実家に戻る作業中なんです^^

ゆうのすけ さま
 ニャンの移動よりも
 荷物整理が大変です^^;

mayu さま
 まだまだ続きそうです^^;

みずき さま
 古い物ほど思い出が詰まってるようで^^;

yumibaba さま
 一日で移動したかったけど
 やっぱり無理でした。
 移動するために捕獲したから
 かなりショックが大きかったと思います^^;

Boss365 さま
 腰をやらないように
 無理せずのんびり頑張ります^^

ツツピーツツピー さま
 堪忍袋を爆発させないように
 徐々に進めるつもりです^^

sana さま
 2階の3部屋を全部奪い取りました(爆)

mio さま
 ニャンとの知恵比べでしたね(爆)

ヤッペママ さま
 一番大変なのは
 ニャンの移動だと思ってました。
 とりあえず終わって一安心^^

by ぽちの輔 (2022-07-15 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。