SSブログ

もうすぐ生後7か月 [こまい組]

またまた久しぶりの更新です。
こまい組がもうすぐ生後7か月になりますので
忘れないようにあげておきます[わーい(嬉しい顔)]
こまい組 4.21.JPG
一匹足りませんが気にしないように、
たまたま別の場所で寝てただけなので。

こまい組の猫風邪は無事おさまったようです。
体調が悪くなると再び出てくるのでしょうが
それは大猫たちも同じなので
常備してる抗菌剤でなんとかなるでしょう[わーい(嬉しい顔)]
菌を抹殺できないので
悪さし始めたら叩いておとなしくさせるしかない[もうやだ~(悲しい顔)]
子猫さんは厄介な菌を持ち込んでくれました[たらーっ(汗)]

我が家で生活すればこうなる事が目に見えていたので
こまい組の里親探しに熱が入らなかったのです。
[猫]いっちゃん達の里親さんを探そうとした時に
1回目のワクチン接種をした直後に
猫風邪を発症をしまして[あせあせ(飛び散る汗)]
2回目を打たずにそのまま居残り決定[爆弾]
今回もワクチン接種する前に
必ず菌を拾っちゃいますから
里子に出すのはハードルが高いと思って
正直諦めてました。

おまけの一枚。
こまい組2 4.21.JPG
こんな所に飛び込むんかい[exclamation&question]の証拠写真[カメラ]


nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 10

Boss365

こんにちは。
こまい組、猫風邪が収束して何よりです。
生後7か月、まだまだ可愛い時期ですね。
おまけの一枚(爆)どうやって侵入したのか?恐るべしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 13:26) 

ちぃ

猫風邪、一旦は終息で何よりです。
「所に飛び込むんかい」はうちも3、4歳までやってましたよー。
流石に今は体が大きくて入り込めなくなってますwww
(やる気はある)
by ちぃ (2022-04-21 14:04) 

英ちゃん

こまい組も大きくなった(=^・^=)ニャ~
こんな所に飛び込むんかいは、よじ登ったのかニャ?
by 英ちゃん (2022-04-21 14:28) 

sana

もうすぐ7か月、すくすく育ってますね。
これぐらいの感じ、懐かしいなあ^^
猫風邪、いったん治まって良かったです。
飛び込むんかい!あはは、狭い所にシュルッとね^^
by sana (2022-04-21 19:43) 

猫毬

猫風邪が収まってよかったです(ヽ´ω`)ほ♪
ヤンチャ度が上がってますねぇ( ̄▽ ̄;)ww
by 猫毬 (2022-04-21 21:01) 

ヤッペママ

大きくなりましたね。
『こんな所に…』無事降りれたのかしら?
by ヤッペママ (2022-04-21 22:09) 

marimo

猫風邪は体調がよくないと発症するんですね。
ヘルペスみたいな感じかな?
すごい場所にジャンプしましたね~~!
by marimo (2022-04-22 08:00) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!よくぞこんな隙間に、、、!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-23 16:04) 

みずき

集団で過ごしてると風邪も
流行りやすいんでしょうか。
だいぶん大きくなりましたね^^
by みずき (2022-04-23 23:44) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 どうも電子レンジの上から
 飛び移ったようです^^;

ちぃ さま
 見ただけで入れるかどうか分かっちゃう?
 すごい能力ですよね^^;

英ちゃん さま
 食器棚の横には何も置いてないので
 少し離れた場所にある電子レンジを
 踏み台にして飛び込んだようです^^;

sana さま
 なんだかんだで7か月^^

猫毬 さま
 成長期ですもんね^^

ヤッペママ さま
 降りるのは簡単みたいですよ^^

marimo さま
 その通りで完治しないらしいです^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 飛び込めちゃうんですよ^^;

みずき さま
 同居してたら
 ワクチンより先に感染しますね^^;

by ぽちの輔 (2022-07-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。