SSブログ

みゅう母 虹の橋へ [近所の猫]

不調だったみゅう母が虹の橋へ旅立ちました[もうやだ~(悲しい顔)]
最後まで近づくと威嚇する生粋の野良さんでしたが
帰宅した時には玄関先で出迎えてくれるかわいい面も。
今朝も様子を見に外に出たところ
いつもの小屋では寝ておらず
探したらカエデの木の下で力尽きてました。
約10年の野良ネコ生活を我が家の庭で過ごし
6匹の子供と3匹の孫を残した偉大な母さん。
子供たちは最後まで面倒みるから
安心しておくれ[もうやだ~(悲しい顔)]
虹の橋組 3.28.jpg
今は亡きお庭コンビ(クロちゃん、みゅう母)。
クロちゃんは去年のお正月から行方不明ですが
たぶん、先に旅立ってると思います。



nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 19

tomi_tomi

みゅう母なりに最後の姿を見せたくないと思い、振り絞ってカエデの木までたどり着いたと思うと本当に偉大ですね。。。
by tomi_tomi (2022-03-28 12:23) 

英ちゃん

みゅう母さん虹の橋を渡っちゃったんだニャ・・・
ご冥福をお祈りします。
by 英ちゃん (2022-03-28 13:35) 

sana

みゅう母さん、偉大なお母さん猫だったのですね。
カエデの木の下で…クロちゃんがお迎えに来てたかな。
ご冥福を祈ります。
by sana (2022-03-28 14:50) 

zombiekong

みゅう母さんのご冥福をお祈りします。
子供達の事はぽちの輔さんに託せて安心して逝ったと思います。今頃またクロちゃんと仲良く過ごしていますね。
by zombiekong (2022-03-28 15:08) 

マリエ

みゅう母さんの冥福を祈りたいと思います。どうぞ安らかに、
ぽちの輔さんもやはり寂しいですよね。ずっとお世話していたのだもの、子供や孫まで残してそして、ちゃんと面倒見てくれる人がいて本当に良かったです。幸せだったと思いますよ。
by マリエ (2022-03-28 15:11) 

ちぃ

みゅう母さん、旅立ってしまいましたか。
クロちゃんと会えているといいなぁ。。。
ご冥福をお祈りします。
by ちぃ (2022-03-28 15:44) 

とし@黒猫

ついに、みゅう母が虹の橋を渡ったのですね。
空から、子供たちを見守ってくれていることでしょう。
by とし@黒猫 (2022-03-28 17:08) 

Boss365

こんにちは。
みゅう母さんの虹の橋へ旅立ち、冥福をお祈りします。
「玄関先で出迎えて」がなくなり、寂しくなりますね。
クロちゃんとみゅう母さん、いいツーショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-28 17:10) 

みうさぎ

さよなら旅立ちされたのですね。
淋しくなりましたね。
by みうさぎ (2022-03-28 20:36) 

みずき

最後まで気丈だったんですね。
10年間、それなりの年数ですから
寂しくなりますね。
by みずき (2022-03-28 23:34) 

yumibaba

ちゃんと子孫残して、たいしたもんだわ。
安心して旅立ったと思います。
by yumibaba (2022-03-29 01:26) 

marimo

今頃二人は、この写真のように寄り添っているかな。
みゅう母さま頑張りましたね。
by marimo (2022-03-29 07:57) 

ゆきち

みゅう母さま、旅立ってしまったのですね。
クロちゃんと寄り添ういいお写真です。
寂しくなりますね。
by ゆきち (2022-03-29 10:02) 

ヤッペママ

みゅう母さんのご冥福をお祈りします。

by ヤッペママ (2022-03-29 13:40) 

末尾ルコ(アルベール)

安らかでありますように…。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-29 20:22) 

美美

みゅう母さんの旅たちに
ご冥福をお祈りいたします。
by 美美 (2022-03-30 16:47) 

mio

野良猫さんは「最近姿を見かけなくなったけどもしかしたら・・・」というお別れが多いけど、ぽちの輔さんのそばで旅立ってくれたんですね。眼光鋭いお写真、ステキです。どうか安らかに。
by mio (2022-03-31 15:38) 

あとりえSAKANA

淋しいですね…。
みゅう母さんのご冥福をお祈りします。

by あとりえSAKANA (2022-04-02 11:42) 

ぽちの輔

みなさま、ありがとうございます。
今頃は二人で元気に走り回ってる事でしょう。
by ぽちの輔 (2022-05-25 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。