SSブログ

最近のサバ茶コンビ [こまい組]

前記事のクイズは確率1/2でしたが
みなさん写真の色に騙されちゃったみたいですね。
ちょっとアンダーになって色が濃く出てましたから
*istDの露出制御に翻弄された感じですかね[わーい(嬉しい顔)]
距離情報が伝わらない古いレンズだと
カメラのAEが大ボケをかます時があります[爆弾]

それでは本題。
参考になるかどうか分かりませんが
昨日撮ったサバ茶コンビの写真を。
サバ茶 11.21.JPG

保護時には小さかった(小)さんも
すぐに追いついて差が無くなってます。
そのまま差がついてたら見分けやすかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]
弱々しかった子が大きく育ったのは良い事ですがね[わーい(嬉しい顔)]

最近の子猫たちは、
子猫用のカリカリよりも大猫用のカリカリを食べてます[たらーっ(汗)]
どちらもいつでも食べられるように出しっぱにしてまして
子猫用のは床に置いて食べやすくしてあるのに
わざわざ登って大猫用のカリカリを食べる子猫たち。
そして、困った事に人の食べ物の味を覚え
私の食べ物をよこせと要求するようになりました。
やっぱりマグロの筋を煮て最初の離乳食にしたのが失敗でしたかね。
その後も鶏の照り焼き(人気がありましたよ)や
蒸した胸肉を私がカミカミして食べさせてました。
その後にフニャフニャにしたカリカリに切り替えたのですが
カリカリの食い付きはイマイチだったかなぁ。
ちなみに今でも粉ミルクは大好きで
毎朝10mlぐらい舐めてます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 8

英ちゃん

大猫用のカリカリの方が美味しいのかもね?
by 英ちゃん (2021-11-21 14:54) 

ちぃ

ぽちの輔さんがカミカミ・・・愛ですねー♡
by ちぃ (2021-11-21 16:33) 

Boss365

こんにちは。
大猫用のカリカリの方が、お味がしっかりしていそうです。
「私の食べ物をよこせと要求する」は危険です!!
小生猫は人間用の食べ物を食べませんが・・・
余り食べさせない方が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-21 17:07) 

ヤッペママ

犬猫用のカリカリに切り替えたらどうなるのかな?
by ヤッペママ (2021-11-21 20:03) 

藤並 香衣

うちのコは子猫の頃は茹でたささみとスープが好きだったのに
最近はスープだけ飲んでささみを食べなくなりました
成長と共に好みにも変化があるかもです
最近のお気に入りはカリカリにかつお節(猫用)トッピング
by 藤並 香衣 (2021-11-21 21:48) 

みずき

そっくりすぎて見分けがつかないです……
実際に一緒に居るのを見てたら
見分けがつくのかなぁ^^;
by みずき (2021-11-21 22:57) 

yumibaba

大きく成ったねえ。
by yumibaba (2021-11-22 04:25) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 そっちのほうが好みの味なのかもしれません^^

ちぃ さま
 大猫に頼んでも
 飲み込んじゃうでしょうから(爆)

Boss365 さま
 目を開けて最初に見たのが人間ですから
 親だと思ってそうです^^;

ヤッペママ さま
 大丈夫だと思いますけど
 子猫用に買ったのに無視されちゃうと・・^^;

藤並 香衣 さま
 大きくなれば好みも変わるでしょうね^^

みずき さま
 正直言いまして
 この二匹の見分けは激難です^^;

yumibaba さま
 どうなるか心配でしたけど^^;

by ぽちの輔 (2021-12-02 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。