SSブログ

石油ストーブの味を知る [こまい組]

子猫が大暴れすると危ないので
なるべくファンヒーターを使っていたのですが
それだとどうしても空気の乾燥が気になるのと
昨日から私の腰の具合が悪くなって手先が冷えて辛いので
やかんを乗せて加湿しつつ
手先をあぶって温められるストーブに切替え[わーい(嬉しい顔)]
豆台風が吹き荒れる時は[ふらふら]ハラハラですが
寝てしまえば平和になりますねぇ。
で、今朝は二日目ですが[目]
寝子 11.15.JPG
しっかり温まる事を覚えたようです[たらーっ(汗)]
大猫たちの場所取り合戦に参加する日も近い[exclamation&question]


nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 16

とし@黒猫

近づきすぎて、ひげを焦がさないでね。
by とし@黒猫 (2021-11-15 11:18) 

ゆきち

ああ、ストーブのぬくぬくを知ってしまいましたか。
こどもの頃、叔母の猫が火鉢のヘリでうたた寝をしてヒゲを半分焦がしてしまったことが^^;
子猫ちゃんたち、気を付けてね~。
by ゆきち (2021-11-15 12:18) 

Boss365

こんにちは。
石油ストーブの味を知る2ニャンズ、可愛いですね。
ベスポジ確保の合戦!!戦いも楽しみです。
ところで、腰の具合?お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 13:02) 

raomelon

ぬくぬく~
子猫ちゃん、特等席をキープですね^^
腰、お大事になさってくださいね!
by raomelon (2021-11-15 14:10) 

sana

子猫ちゃん、あったまること覚えましたね^^
手先は冷えやすいですよね。温めましょう!
腰もお大事に^^
by sana (2021-11-15 14:16) 

英ちゃん

ストーブはやかんを乗せて加湿も出来るからいいよね。
餅も焼けるし?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-15 14:24) 

ヤッペママ

腰悪化しないよう温まって下さい。
冷えは大敵ですね。
ニャンズの様にヌクヌクと。
by ヤッペママ (2021-11-15 15:50) 

mayu

ストーブは要注意ですね。昔、ジャンプして飛び乗っちゃった子が居ました(;'∀')
by mayu (2021-11-15 15:52) 

青い森のヨッチン

反射式ストーブだと音がしないのでにゃんずも安心ですね

by 青い森のヨッチン (2021-11-15 17:03) 

八犬伝

猫はコタツで丸くなる
と歌にもありますが
本当なんですね。
でも、飛びつかないように
気を付けませんと。
by 八犬伝 (2021-11-15 20:29) 

藤並 香衣

ストーブ前の特等席をめぐって
可愛い争いが予想されますね
by 藤並 香衣 (2021-11-15 22:01) 

みずき

暖かいということを知ってしまいましたね^^;
これでチビニャンズもストーブのとりこですね。
by みずき (2021-11-15 23:05) 

あとりえSAKANA

石油ストーブからの位置って微妙ですよね。
ちょっと近付き過ぎると、囲炉裏のヤマメ
みたいな気分になるくらい乾燥して遠赤外線で
焼けそうな気がしますもの。
まあ、ニャンズは快適距離をちゃんと学習
するでしょうけれど!(^ω^)
by あとりえSAKANA (2021-11-16 00:05) 

yumibaba

腰まだ具合が悪そうですね。
ホッカイロ張って、大事にしてね。
 
by yumibaba (2021-11-16 01:34) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
我が家のCoCoタンも温風ヒーターの風よりも
石油ストーブの方が温かくて好きですね~
点いてると朝一番で真ん前を確保してます( ^)o(^ )
by makkun (2021-11-16 15:19) 

ぽちの輔

とし@黒猫 さま
 猫あるあるですね^^

ゆきち さま
 火鉢に落ちなくて良かったですね^^;

Boss365 さま
 以前からこの時期に痛む事が多かったです^^;

raomelon さま
 ありがとうございます^^

sana さま
 血流が関係してるんですかねぇ^^;

英ちゃん さま
 お芋も焼けます^^

ヤッペママ さま
 温まると楽になりますね^^

mayu さま
 やりますねぇ^^;

青い森のヨッチン さま
 うちの子の中には
 ファンヒーター好きも居ますよ^^

八犬伝 さま
 火傷には注意してます。
 毛が焦げるぐらいは問題なし(爆)

藤並 香衣 さま
 大猫が来ると狭くなりますから^^;

みずき さま
 たぶん赤い色を見て集まると思います^^;

あとりえSAKANA さま
 適当に動いて調整してますね^^

yumibaba さま
 ヘルニアになったらダメですね^^;

makkun さま
 なぜか気が付くんですよね^^

by ぽちの輔 (2021-11-29 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。