SSブログ

帯状疱疹のその後 3 [健康]

8月2日の月曜日に診察してもらったのに
結果を書いてなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
遅くなりましたが書いて(記録して)おきます。

その1、帯状疱疹の痕が残る
徐々に薄くなっていくが元通りにはならず
痕が残るらしい。
場所が太ももでほぼ隠れてしまうし
美を追求してる訳でもないので[爆弾]
何ら問題ないのですが
大きな瘡蓋があった部分は少し盛り上がってるので
盛り上がりまで残ってしまうと
触った時に何となく気持ち悪いかも。
その部分がどうなっていくのか少々気になる感じ。

その2、アレルギー対策の薬を変更
痒みを抑えるために飲み始めたアレルギー対策の薬で
もの凄い眠気に襲われて初日は半日寝ました。
「これではアカン!」と思って
勝手に半量に減らしてたのですが
半量でも痒みを抑える事が出来てたし
効き目が優しく眠くなりにくい物に変更。
今のところ快適[わーい(嬉しい顔)]

その3、神経痛の薬は一日3回に。
朝晩の一日2回で150mg飲んでたものを
朝昼晩の3回に分けて飲むように変更。
一錠25mgの小さい方を一回に2錠飲む訳ですが
痛みと相談して適当に増減して良いらしい。
これで2週間続けてみて痛みが無くなれば[決定]
そろそろ終わりにしたいところだが
2週間経っても変化がなければ
「これで諦めましょう」になるのかな[exclamation&question]
そんな感じでしたねぇ。


nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 7

ちぃ

美を追求してる訳でもない、に爆笑でした。
引き続きお大事に^^
by ちぃ (2021-08-05 14:22) 

Boss365

こんにちは。
アレルギー対策の薬は、量減らしても問題なさそうですね。
神経痛の薬、二週間以内に復活、願ってます。
引き続き、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-05 14:28) 

raomelon

いえいえ、美も追及してください^^
経過は良好の様ですね
痛みも治まりますように!
引き続きお大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2021-08-05 14:44) 

英ちゃん

美も追及しましょう・・・猫の美も?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-05 16:43) 

ヤッペママ

独断で減らした結果も問題なくて良かったですね。
これからもお大事に。
by ヤッペママ (2021-08-05 20:14) 

みずき

この2週間が、ってやつですね。
上手く痛みがなくなると良いですね。
お大事になさってください。
by みずき (2021-08-05 22:14) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 女子力は皆無で^^;

Boss365 さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 ありがとうございます^^

英ちゃん さま
 ニャンは良い艶してますよ^^

ヤッペママ さま
 減らさないと何もできなかったので^^;

みずき さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-08-22 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。