SSブログ

ちょっと前のひまわり [お出かけ]

6月末に都市緑化植物園で撮った写真です。
今は背の高いひまわりがきれいに咲いてるんじゃないかな?

ひまわり1 7.30.JPG

ひまわり2 7.30.JPG

今日の写真は、
D100 + AF NIKKOR 80-200mm 1:4.5-5.6D
です。





nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 8

あとりえSAKANA

向日葵…やはり夏を感じさせる花ですね。
そして暑い中に丹精される人々の情熱を
感じさせます(^^)
by あとりえSAKANA (2021-07-30 11:15) 

ゆきち

キレイに咲きそろってますね。
真夏の太陽にはひまわりの黄色が似合います♪
by ゆきち (2021-07-30 12:34) 

英ちゃん

あらま、ここも向日葵だ(^∇^;)
ぃゃ、向日葵を掲載してるブロガーさんが多いのでw
でも、夏の花と言ったらやっぱ向日葵だね。
by 英ちゃん (2021-07-30 17:47) 

marimo

やはりひまわりは夏!って感じですよネw
by marimo (2021-07-30 19:56) 

ヤッペママ

最近は人の背を超えるような背の高いヒマワリは少ないようですね。♪ひまわり ひまわり 高いな~たかいな~♪

by ヤッペママ (2021-07-30 20:11) 

みずき

賑やかに咲いてますね。
近所に植えられてるのも空高く
目指して咲いてます^^
by みずき (2021-07-30 23:13) 

英ちゃん

35mだと10階分ぐらいかなぁ・・・
ちなみに地下鉄大江戸線の六本木駅の1番ホームは地下42.3m(地下7階相当)で日本で1番低い所にある駅です。
なので、35mだと地下5階くらいでしょうかね?
by 英ちゃん (2021-07-31 00:00) 

ぽちの輔

あとりえSAKANA さま
 夏まで待って出しました^^;

ゆきち さま
 ひまわりは夏の花の代表ですね^^

英ちゃん さま
 便乗しました^^;

marimo さま
 そうですね^^

ヤッペママ さま
 どんどん新種が出てるのでしょうね^^

みずき さま
 上を向いて咲きますね^^

英ちゃん さま
 そんなもんですかね^^;

by ぽちの輔 (2021-08-12 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。