SSブログ

アブラゼミ [虫]

まずは帯状疱疹ネタです。
痒み対策用の抗アレルギー剤が良く効いて
めっちゃ眠くなった代わりに痒みが収まりました。
なので、朝は止めて夜一回だけにしてます。
それで少しは楽になるんじゃないかと[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
今朝はアブラゼミを撮って来ました。
アブラゼミ1 7.29.JPG
クマゼミ優勢な我が家では
ほとんど鳴かずに潜んでる感じ[たらーっ(汗)]
この子もオスだったみたいですけど
アブラゼミ2 7.29.JPG
静かにしてました。

今日の写真は、
DMC-G2 + Ai NIKKOR 135mm 1:3.5
です。










タグ:アブラゼミ
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

mayu

セミ 種類も、雌雄の別も、区別つきません(>_<)
今日も合唱しています。
by mayu (2021-07-29 11:06) 

猫毬

痒み収ってよかったです( ^ω^ )。。
早めに折り合いがつくと良いですね♪
今年は、、
ウチの近くではセミが鳴きません(^◇^;)なぜだ(笑
by 猫毬 (2021-07-29 11:07) 

ゆきち

かゆみがおさまって何よりです。
当地のセミ、合唱なんてかわいい物ではなく耳をつんざく絶叫です^^;
by ゆきち (2021-07-29 12:16) 

raomelon

痒みが収まりよかったです^^
蝉の合唱は聞こえますが、まだ姿を見ていません^^;
by raomelon (2021-07-29 14:17) 

ちぃ

痒み対策のお薬がよく効いてよかったです!
お薬の配分のペースも掴めてきたかしら^^
by ちぃ (2021-07-29 16:07) 

マリエ

少しでも良くなってくれば本当にほっとしますよね。どうぞお大事にしてくださいね。
by マリエ (2021-07-29 19:21) 

ヤッペママ

痒みが治まって…薬の効果大ですね。
クマゼミ優勢って五月蝿いでしょう?
by ヤッペママ (2021-07-29 20:08) 

みずき

痒いの治まってよかったです。
無意識にかいちゃいますしね。
うちの方、なぜか今年はアブラゼミが劣勢です^^;
by みずき (2021-07-29 22:48) 

ジル

こんにちは^^
先々週くらいからこちらでもセミが本格的に鳴き出しました。

やっぱり種類が違う鳴き方のセミが多い場所だと、少数派は圧されがちでだまっちゃうのでしょうか^^;

by ジル (2021-07-30 22:24) 

ぽちの輔

mayu さま
 我が家の木にはクマゼミかアブラゼミしか・・。
 メスは鳴かないので静かです^^

猫毬 さま
 それは静かで良いですね。
 ちょっと気持ち悪い気もするけど^^;

ゆきち さま
 我が家でも網戸に止まって鳴く時が(爆)

raomelon さま
 遠くで鳴いてるのなら
 季節を感じる風物詩で良いですけどね^^;

ちぃ さま
 多分こんな感じで良いんじゃないかと^^

マリエ さま
 ありがとうございます^^

ヤッペママ さま
 はい、ご想像通りの音量だと思います^^;

みずき さま
 気温が上がってるんじゃないでしょうかね?
 暑くなるとクマゼミが増えます^^;

ジル さま
 セミも多勢が強いような?^^;

by ぽちの輔 (2021-08-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。