SSブログ

通院3日目の結果 [健康]

帯状疱疹のその後です。
5日(月)に病院にかかりまして
その後は7日、9日と一日おきに通院。
5日から[右斜め下]この薬を使って
飲み薬 7.11.JPG
暴走した水疱瘡ウィルスを叩いてました。
この薬は一週間で終わりという事で
今日(11日)で終わりになります。
一錠が細長くて飲み難い薬ですけど[もうやだ~(悲しい顔)]
点滴するのと同じぐらいの効果があるらしいですよ[わーい(嬉しい顔)]
この薬を使わずに点滴で治療してたら
一週間毎日点滴しに通ってたらしいです[たらーっ(汗)]
毎日ブチブチ太い針刺されてたら
それだけで具合が悪くなりそう[ふらふら]
しかし、なるべく休むように言われてるので
最低限やらなきゃいけない事(にゃんと自分の世話)だけして
なるべくゴロゴロするようにしてますよ[わーい(嬉しい顔)]

明日(12日)もまた病院に行きまして
飲み薬が変わるんじゃないかと思ってます。
10日から水ぶくれが潰れるようになりまして[もうやだ~(悲しい顔)]
液でぐじゅぐじゅするしヒリヒリと痛みます。
今後は水ぶくれ対策になっていくんじゃないかと。
最後に近況の写真を一枚。
あいかわらず気持ち悪いので
前回同様サムネイルを小さくしときます。
[ひらめき]帯状疱疹 7.11.jpg[ひらめき]

nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 11

pito-kapi

お辛いですね... 予後も後遺症などあると聞きますのでここでしっかり治療なさってお元気になられますように。
お大事になさってください。
by pito-kapi (2021-07-11 11:43) 

zombiekong

良くなるにはしばらくかかりそうですね。
のんびりゆっくりなさって下さい。
by zombiekong (2021-07-11 13:58) 

青い森のヨッチン

治療が一段先に進むのですね~
by 青い森のヨッチン (2021-07-11 14:06) 

ゆきち

まだまだお辛そうな感じですね。
お薬が効いて落ち着きますように。
暑いだけで疲れる季節、ご無理なさいませんように。
by ゆきち (2021-07-11 18:17) 

raomelon

痛々しいですね…
お大事になさってくださいね(´ω`*)
by raomelon (2021-07-11 19:42) 

enosan

肌着に触っても痛そう、お大事に。
by enosan (2021-07-12 07:13) 

ヤッペママ

時間がかかると思います。
やらなきゃいけない事(にゃんと自分の世話)を済ませたらノンビリ過ごしてください。お大事に。
by ヤッペママ (2021-07-12 20:28) 

marimo

見てきましたw
すごい重症ですね!とにかくお大事にです。
by marimo (2021-07-13 07:47) 

Boss365

こんにちは。
「点滴するのと同じぐらいの効果」凄い飲み薬があるのですね。無理しない程度にお過ごし下さい。「近況の写真」を確認しましたが、回復傾向で良かったです。小生の場合は、背中で、もう少し密度が低かったと記憶。痛みは大丈夫ですか?お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-13 10:27) 

甘党大王

このお薬は私も昨年の帯状疱疹の時に
1週間飲みました( ̄▽ ̄;)
ホントにききます!!
でも、ぽちの輔さんの症状(◎_◎;)私のよりも比べ物にならないくらい重症なので・・・心配です。
お大事に。
by 甘党大王 (2021-07-15 16:27) 

ぽちの輔

pito-kapi さま
 ありがとうございます^^

zombiekong さま
 ちょっと長引きそうな感じです^^;

青い森のヨッチン さま
 第二段階ですかねぇ?^^;

ゆきち さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 ありがとうございます^^

enosan さま
 薄着の季節で助かりました^^;

ヤッペママ さま
 思ったより長引きますね^^;

marimo さま
 やっぱり重症でしたか^^;

Boss365 さま
 痛みがほとんど無くて助かってます^^

甘党大王 さま
 やっぱり点滴レベルの重症でしたかね?
 それを飲み薬で治そうとしてます^^;

by ぽちの輔 (2021-07-29 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。