SSブログ

昨日の戦利品 [食べ物]

9日の更新はサボりました。
ついでという訳でもないですけど
訪問も二日続けてのおサボり[眠い(睡眠)]
そろそろ訪問に行かないと
忘れられちゃいそうですね[爆弾]

それでは本題。
昨日の買い物の戦利品です。
戦利品 7.10.JPG
最近は、通院後についでに買いに行ってるので
お店に入る時間がお昼頃になるのですが
昨日は半額になった商品がたくさんありました。
38円になった食パンが山積みだったので
一袋救済してきたのですが
その日は安売りしてて正規品でも58円でした[たらーっ(汗)]
安売りしてなければ半額以下だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
ほとんが当日が消費期限の商品なので
全部を一気に食べる訳ではなくて
肉類は冷凍保存ですね[わーい(嬉しい顔)]
昨晩は、牛肉(150g)とカマボコを使って
すき焼き風にして食べました。
ちなみに、この牛肉はしゃぶしゃぶ用でしたが
煮込んだらやっぱり硬くなりましたね[ふらふら]
学生時代に年末だけ知り合いの乾物屋さんに
お手伝いに行っていたのですが
その近所の肉屋さんに聞いた話だと
しゃぶしゃぶ用とすき焼き用は
単に厚さが違うだけじゃなくて
煮込んでも柔らかい良いお肉を
すき焼き用にして
しゃぶしゃぶ用は格下を使うらしいです。
スーパーで売ってるお肉には
あてはまらないかもしれませんが
同じ単価で売ってるのなら
すき焼き用を買ったほうが
おいしく食べられるかもしれませんよ[わーい(嬉しい顔)]

長くなっちゃいましたので
帯状疱疹の診察結果は明日にします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(75)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 75

コメント 8

のらん

あらまー 帯状疱疹ですかっ!!!
私も5年ぐらい前に患いまして・・・ 痛かった(/_;)
夜中に痛すぎて、救急車呼ぼうかと思ったぐらいでした。。
私は、1週間、毎日痛み止め注射に通って、だんだん収まって、その後は痛みもなく過ごせていますが、あとあとまで痛みが残る場合があるようなので、くれぐれもお大事に。しっかり治療しないとダメですよ!
by のらん (2021-07-10 14:12) 

ヤッペママ

豚しゃぶしゃぶ用が比較的値を下げているので
今は冷しゃぶにして頂きます。
by ヤッペママ (2021-07-10 19:24) 

makkun

ぽちの輔さん
こんばんわ~(^^
私の姉も10数年前に帯状疱疹になってしまい
都立の病院に丸々2ケ月入院してました。
赤紙が貼られてる戦利品ですね~
私も今日の午前中に久しぶりにスーパ―に行き
杖を突いても持って帰れるだけの買い物をして来ましたが
とても楽しかったです(○●^▽^●○)./
by makkun (2021-07-10 20:38) 

JUNKO

随分買い込みましたね。帯状疱疹になった人はみな大変だと言っています。お大事にしてください。
by JUNKO (2021-07-10 21:24) 

raomelon

お昼でも幸せの半額シールが^^
お肉など冷凍すれば問題無し
お買い物上手ですね(*´ω`)
by raomelon (2021-07-10 22:41) 

みずき

おっ、豊漁ですね^^
値引きシールは「買ってもらえないと
破棄しないといけない」のサインなので
救済するに限ります!
by みずき (2021-07-10 23:11) 

marimo

なるほど、すき焼き用のお肉が良いのですね♪
( ..)φメモメモ
その後帯状疱疹の方がいかがですか?お大事にです。
by marimo (2021-07-11 10:26) 

ぽちの輔

のらん さま
 やっぱり一週間続けてですか。
 毎日注射も嫌だなぁ(爆)

ヤッペママ さま
 冷しゃぶ、良いですねぇ^^

makkun さま
 2か月入院でしたか!
 それに比べたら楽ですね^^;

JUNKO さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 お昼にこれだけあるとは
 ビックリでした^^

みずき さま
 ですよねぇ^^

marimo さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-07-24 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。