SSブログ

あじさい [お出かけ]

朝起きたら日が差してきたので
これ幸いと洗濯機を回したら
みるみる雲が流れてきて失敗した感満載です[爆弾]
でも、しょうがないので軒下に干しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そんなしょうもない話は終わりにして
今日はハスの池に一本だけあるアジサイ。
あじさい 6.26.JPG
ハスの写真が撮れなかったので
アジサイで気分転換するつもりでしたが
出せる写真が一枚しかなかった[がく~(落胆した顔)]

今日の写真は、
*istD + SMC TAKUMAR 50mm 1:1.4
です。
絞り開放で撮ったものは全部ピントが外れてて
ちょっと絞ったコレ一枚だけまともでした。
AFのインジケーターも点いてたから
大丈夫のハズだったんですけど
なかなか上手く行かない[バッド(下向き矢印)]
ちなみに、前記事の写真も*istDで
レンズはカビありのTOKINA SZ-X210です。
カビの効果でソフトな写真に[爆弾]


タグ:あじさい
nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

raomelon

墨田の花火でしょうか
奇麗ですね~♪
by raomelon (2021-06-26 14:47) 

英ちゃん

私も蓮の花を見に行きたいんだけど朝早くじゃないと見れないから見に行けない感じです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-26 15:15) 

Boss365

こんにちは。
ガクアジサイ、良い構図ですね。
AFのインジケーターが、機能していないのは残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-26 20:02) 

JUNKO

白いガクアジサイですか。良い雰囲気ですね。我が家はまだ蕾です。
by JUNKO (2021-06-26 20:37) 

みずき

どうにもお天気が気になりますよね。
母は、梅干しをいつ干したらと
ぶつぶつ言ってました。
紫陽花って、本当に種類が多いですね^^
by みずき (2021-06-26 23:09) 

ぽちの輔

raomelon さま
 銘板がないので品種不明です^^;

英ちゃん さま
 午前中に撮影できたら
 大丈夫だと思いますよ^^

Boss365 さま
 ありがとうございます^^

JUNKO さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 どんどん新種が出てくるような?^^;

by ぽちの輔 (2021-07-02 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。