SSブログ

今年のハスはダメっぽい [お出かけ]

昨日、毎年行ってる近所の調整池まで
ハスの様子見に行って来ました。
しかしながら。
今年はダメっぽい状況でしたね[もうやだ~(悲しい顔)]

たくさんあった葉っぱが
木道周辺の一部だけに激減してて
池の状態がハスには不向きになっちゃったみたい。
葉っぱが無くなった部分は土砂で埋まってて
そこにカラスが下りて何か探してました[目]
スイレンの葉っぱも減ってたし
このまま放置したら衰退の一途をたどりそうな?
ちょびっとだけ咲いてた花も
200mmでこの大きさ[右斜め下]
IMGP2168.JPG
公園のようにしっかり管理されてる池ではないので
こんなもんですかね[がく~(落胆した顔)]

タグ:ハス
nice!(61)  コメント(8) 

nice! 61

コメント 8

JUNKO

優しい雰囲気のハスの写真です。
by JUNKO (2021-06-25 16:31) 

Boss365

こんにちは。
ハスの花環境、残念な状況みたいですね。
庭付きの家なら育ててみたい花です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 17:30) 

ヤッペママ

私の観た池は蓮の面積が半分くらいに減っていました。
どうしたのかな?
by ヤッペママ (2021-06-25 20:48) 

みずき

蓮の花って暑い時に咲くのに
見てるとなんとも清々しく
なるので好きです。減って
しまうのは寂しいですね。
by みずき (2021-06-25 23:23) 

ゆうのすけ

綺麗に花開いた時に見れてよかったですね。^^✿
千葉の公園の蓮の池には 小さい鴨が泳いでいるんですよ。
親もどこかに居るのだろうけれど。^^
by ゆうのすけ (2021-06-26 00:24) 

のらん

写真を見ていると、涼やかな蓮池のイメージだけど・・・
池の土がダメになっているんでしょうかね??? ざんねん。。
by のらん (2021-06-26 08:04) 

marimo

毎年蓮の季節にうまく撮りに行けないw( ̄▽ ̄;)
自然に自生している蓮でもこんなにきれいに咲いていたら
文句なしですよ。
by marimo (2021-06-26 10:06) 

ぽちの輔

JUNKO さま
 ありがとうございます^^

Boss365 さま
 一年でガラッと雰囲気が変わってました^^;

ヤッペママ さま
 他にも減ってる場所がありましたか^^;

みずき さま
 残念ですねぇ^^;

ゆうのすけ さま
 遠くで咲いてるので
 花が小さい写真しか・・・^^;

のらん さま
 3つ咲いてただけで
 なるべく奇麗なものを1つだけ^^;

marimo さま
 去年と比べちゃうとねぇ^^;

by ぽちの輔 (2021-07-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。