SSブログ

解読してみよう! [近所の猫]

まず始めに梅の話を。
前記事のコメントを見てて思い出したのですが
完熟して落ちた梅の実をワンちゃんが食べてましたね。
それでも元気に暮らしてたので
熟した梅の実は食べても大丈夫だと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]
と、適当な事を書いてはダメなので
梅の実について調べたところ
青梅には青酸系の毒素があって
生で食べたらダメでした。
それでも、子供でも100個ぐらい食べないと
影響が出ない程度の微量らしいです。
種には実の10~20倍の毒素が含まれてるので
種ごと食べると数個でも危ないかも?
うちのワンちゃんが種を出してたかどうか不明ですが
普通に生きてたので食べる数が少なかったのかな?[爆弾]
ちなみに、完熟した梅を食べると
杏子のような味がするらしいですよ[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
昨日撮れた写真です。
どういう写真? 6.23.JPG
どういう状況なのか解読してみましょう[わーい(嬉しい顔)]
と、考えてもらう予定だったけど
ブログ用に縮小したら丸見えですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真は、
DMC-G1 + Super-Takumar 200mm 1:4
です。










nice!(69)  コメント(10) 

nice! 69

コメント 10

ゆうのすけ

ワンちゃんが梅の実を食べていた!そんな記事だったか
コメントを思いだしました。^^
流石に梅の実をとっても そのまま食べることはしませんが
(梅干しや梅酒 他)落ちて完熟した実はとても甘くていい香りがしますよね。(梅毒・・・梅の毒は怖いと言いますものね。きゃっは!^^;)
by ゆうのすけ (2021-06-23 11:47) 

英ちゃん

梅の実は、ワンちゃんも「うめえ」と思いながら食べてたのかもね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-23 12:12) 

raomelon

草むらで涼んでいるのかニャー
同化していますが、わかりました(=^・^=)
by raomelon (2021-06-23 12:26) 

Boss365

こんにちは。
解読、外猫さん、ヘビorトカゲを食事中?
右側に何となく頭があるように見えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 12:36) 

zombiekong

キジトラさんて草むらにいると紛れちゃうんですね。
by zombiekong (2021-06-23 12:42) 

ヤッペママ

ニャンコちゃんが草むらに…みぃーつけた。
子供のころ青梅に塩を付けて食べた記憶あります。
(マネしないでね~)
by ヤッペママ (2021-06-23 19:43) 

mayu

完璧に保護色になってますね(*^_^*)
by mayu (2021-06-23 20:22) 

みずき

青梅、1個くらいなら平気なんですね。
毎年この時期になると齧りたい誘惑に
かられながら梅シロップを漬けてます^^;
by みずき (2021-06-23 22:51) 

青山実花

ネコちゃんが隠れていますね^^
すごく同化しています^^
by 青山実花 (2021-06-24 06:47) 

ぽちの輔

ゆうのすけ さま
 あの匂いがしたら食べたくなっちゃうかも^^

英ちゃん さま
 都合の良いおやつだったかも?^^

raomelon さま
 簡単でしたねぇ^^;

Boss365 さま
 それは少し読み過ぎかも^^;

zombiekong さま
 ヤマネコと同じですね^^

ヤッペママ さま
 青梅は止めたほうが良いでしょうね^^;

mayu さま
 ヤマネコ譲りの保護色ですから^^

みずき さま
 一個なら大丈夫そうですけど、
 なるべく黄色い物を(爆)

青山実花 さま
 分かりますよね^^

by ぽちの輔 (2021-06-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。