SSブログ

狩猫 [近所の猫]

前記事の狩りを行ったのは
この子だと思います。
みゅう母 6.10.JPG
クロちゃんが居なくなってから
うちの庭はこの子のテリトリーになってまして
庭でカナヘビを狩る姿を何度も見てますし
別の場所で鳥を狩ったとしても
安心できる場所に戻って食べるんじゃ?


タグ: ハンター
nice!(66)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 9

zombiekong

狩りが上手なんですねー。
by zombiekong (2021-06-10 11:46) 

ゆきち

子供の頃、父方の田舎で猫が雀を狩る現場を目撃したことあります^^;
カナヘビさんまで・・優秀なハンターですね!
by ゆきち (2021-06-10 12:41) 

ゆうのすけ

カナヘビ食べるんですか?^^;
うちのにゃんず(先々代/半外暮らし)は 狩りはして見せてたんですが 食べることはなかったです。(=^・^=)~ 
by ゆうのすけ (2021-06-10 13:39) 

英ちゃん

狩猫でも何食わぬ顔してるニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-10 14:57) 

Boss365

こんにちは。
幼い頃、ネズミを捕まえて持ってきた事はありますが、鳥捕獲は凄い身体能力です。お顔は陸上の桐生君に似ている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-10 16:12) 

ヤッペママ

ニャンコちゃんは俊敏ですものね。
by ヤッペママ (2021-06-10 20:45) 

みずき

カナヘビってかなり素早いのに
狩れちゃうんですね、凄いです^^
by みずき (2021-06-10 23:19) 

marimo

何か言いたそうなお顔ですねw
by marimo (2021-06-11 07:22) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 生きるために必要な技術なのでしょうね^^

ゆきち さま
 鳥さんよりも簡単なのかも?^^;

ゆうのすけ さま
 遊ぶ時もあるみたいで
 先日は玄関先でひっくり返ってました^^;

英ちゃん さま
 普段は猫をかぶってます(爆)

Boss365 さま
 過去にはヒヨドリも獲ってましたね。
 クロちゃんかもしれないですけど^^

ヤッペママ さま
 基本的にハンターですもんね^^

みずき さま
 クロちゃんも狩ってましたし、
 慣れたら簡単なのかも?^^

marimo さま
 美味しい物オクレ、ですかね^^;

by ぽちの輔 (2021-06-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。