SSブログ

マツバウンラン [雑草]

昨日今日と朝起きたら寒くて
ファンヒーターのスイッチをポチっとやってます。
ちょっと前まで暖房が要らない
暖かい朝を迎えてたのに
朝だけは冬に戻ってる感覚。
でも、室温は12℃以上あって
真冬のような寒さじゃないんですよね。
暖かさに慣れちゃうと
余計に寒く感じちゃいますね。

では本題。
庭でマツバウンランを撮って来ました[わーい(嬉しい顔)]
一応ぐるぐるボケが出るレンズを使ってますが
撮り方が悪くてダメでした[爆弾]
マツバウンラン 4.10.JPG

今日の写真は、
DMC-G1 + FL50mm 1:1.8
です。

nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 8

のらん

いや〜 こっちも寒くて、
昨日の夜も、今朝もヒーターつけました。
スイッチ、バチッで、末っ子ちゃんがまん前に陣取る(^_^;
可愛いお花、ステキに撮れてますよ♪
by のらん (2021-04-10 11:45) 

旅爺さん

今日は朝から寒いですが全国的に寒いのかな?。
爺も今朝はストーブ焚きました。夕方の今も外は寒いです。
by 旅爺さん (2021-04-10 17:51) 

ちぃ

うちも今日はエアコン入れました。
暑いくらいの気温の日もあったから余計に寒く感じますよねwww
by ちぃ (2021-04-10 18:22) 

ヤッペママ

ここ数日ヒーター稼働しています。
ぐるぐるボケが出るレンズなるものが有るのですか?
by ヤッペママ (2021-04-10 20:18) 

raomelon

マツバウンラン可愛らしい花ですね^^
なかなかピントが合わないのが悩みの種ですが^^;
by raomelon (2021-04-10 22:27) 

みずき

この間まで初夏かなってくらいだったのに
冷える感じになりましたね。夜、帰ってくる時
寒かったです^^;
by みずき (2021-04-10 23:11) 

marimo

繊細なお花ですよねw
by marimo (2021-04-11 08:42) 

ぽちの輔

のらん さま
 我が家でも、
 動きだしたら前に陣取るニャンが^^;

旅爺さん さま
 この寒さは全国的じゃないですかね?^^

ちぃ さま
 ですよねぇ^^;

ヤッペママ さま
 そういうボケ方をするレンズがあります^^

raomelon さま
 AFだと難しいかもしれませんね^^

みずき さま
 夜は冬の装備が必要かも?^^;

marimo さま
 小さいけど綺麗なお花ですね。
 でも、我が家では雑草(爆)

by ぽちの輔 (2021-04-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。