SSブログ

G1とG2のフィルムモードを比較 [カメラ]

やっぱりスッキリさせておきたいと思って
前記事を書いた後にDMC-G1で
同じタンポポを撮ってみました。
レンズも同じ物ですが
撮影時間が違うので
その影響は少しあるかも?
 (クリックすると拡大)
たんぽぽ1 4.9.jpg

たんぽぽ2 4.9.jpg

たんぽぽ3 4.9.jpg

並べてみると
そんなに差が無いように見えますね。
でも、G2は加工が控えめになってる気もする。



nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 5

viviane

G2の方がシャキッとしてる感じ^^
by viviane (2021-04-09 12:24) 

ヤッペママ

今回の写真は分かりませんが光の影響も大きいですよね。
by ヤッペママ (2021-04-09 19:13) 

みずき

同じモードでも型番によっての
違いが出ることもあるんですね^^
by みずき (2021-04-09 23:52) 

marimo

色合いの関しては、好みの領域になってきますかねw
by marimo (2021-04-10 08:23) 

ぽちの輔

viviane さま
 G1で撮る時に
 ピントの追い込みが甘かったかも?(爆)

ヤッペママ さま
 シャッタースピードが変わってきますからね。
 レンズが望遠じゃないから
 影響は少ないと思いますけど^^;

みずき さま
 メーカーも画像処理系を見直してる?^^

marimo さま
 そうでしょうね^^

by ぽちの輔 (2021-04-13 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。