SSブログ

DMC-G2のフィルムモード [カメラ]

G2のフィルムモードを試してみました。
G1にもG2にもマルチフィルムというモードがあって
シャッターボタンを押す度にフィルム(色調)の設定を変えながら
最大3枚撮れますので
スタンダード、ノスタルジック、バイブラント
の3種類で比較してます。
スタンダードはその名の通り普通の設定、
ノスタルジックは年月の経過をイメージした設定、
バイブラントはよりコントラストや彩度を上げた
鮮烈な色設定という事になってます。

たんぽぽ1 4.8.JPG

たんぽぽ2 4.8.JPG

たんぽぽ3 4.8.JPG

まぁ、そんな感じに見えない事もないけど
G1のような大きな差は無いような[たらーっ(汗)]
もう少し離れて撮らないとダメだったかな?[爆弾]

今日の写真は、
DMC-G2 + FL50mm 1:1.8 + 中間リング10mm
です。

nice!(73)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 7

tomi_tomi

2500円で落札したG2でこういう機能もあるのですね!凄いお買い得だと思います^^
by tomi_tomi (2021-04-08 12:19) 

raomelon

一粒で3度美味しい
違いがよくわかります^^楽しいですね♪
by raomelon (2021-04-08 13:16) 

八犬伝

見事に違いが出るのですね。
by 八犬伝 (2021-04-08 19:48) 

みずき

ノスタルジックの色合いが一番好きです。
黄色が優しい感じがします^^
by みずき (2021-04-08 23:04) 

kousaku

今のカメラはいろんな設定機能が付いていますね。
by kousaku (2021-04-09 06:28) 

marimo

少しずつ微妙に色合いが違うんですねw
by marimo (2021-04-09 07:54) 

ぽちの輔

tomi_tomi さま
 フィルムモードがあるのは
 G1とG2だけかも?
 G3にはこの機能は付いてません^^;

raomelon さま
 この3種類だと違いが分かり易いかと^^

八犬伝 さま
 差が出やすいものを選んでます^^

みずき さま
 彩度低めの設定ですからねぇ^^

kousaku さま
 フィルム時代とは雲泥の差ですね^^

marimo さま
 遊べるモードが付いてます^^

by ぽちの輔 (2021-04-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。