SSブログ

タンポポ [雑草]

過去記事のコメントでリクエストのあった
タンポポです。
DMC-G1のノスタルジック(フィルムモード)で
撮りましたよ[わーい(嬉しい顔)]

タンポポ 3.30.JPG

レンズは、Ai-s NIKKOR 35-105mm1:3.5-4.5 です。
この点もコメントいただいた
過去記事の条件に合わせておきました[わーい(嬉しい顔)]










nice!(75)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 9

raomelon

タンポポ元気いっぱいに撮りたくなりますが
フィルムモードは趣がありますね^^
by raomelon (2021-03-30 14:18) 

ちぃ

元気いっぱいのたんぽぽも
ノスタルジックモードで撮るとまた違った雰囲気になりますねー!
セピアっぽく写っている?周りの枯れ草?
も良い感じです^^
by ちぃ (2021-03-30 16:45) 

ぼんぼちぼちぼち

たんぽぽの季節でやすね。
もう綿帽子ができてるのもありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-30 20:23) 

Boss365

こんにちは。
ノスタルジック(フィルムモード)に似たような写真が小生古いアルバムで見かけます。数十年経ってプリントが色褪せてゆく印象?輪郭線やトーンが柔らかくなる感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-30 23:34) 

みずき

すくっと立ってていいですね^^
たんぽぽは桜と並ぶ春の花ですね。
by みずき (2021-03-30 23:38) 

ニコニコファイト

たんぽぽ見た目も名前もかわいい^^
by ニコニコファイト (2021-03-31 07:17) 

tarou

お早うございます、柏尾川の桜並木にコメントを
有難うございました。
最近は、駅より川上(左側)の歩道がお勧めです。

柔らかな感じのたんぽぽが良いですね(^^)v

by tarou (2021-03-31 07:22) 

marimo

ノスタルジックモードと言うのがあるんですかw
面白いですね(^^
by marimo (2021-03-31 08:19) 

ぽちの輔

raomelon さま
 面白いモードが付いてます^^

ちぃ さま
 これはヘクソカズラの蔓だと思います^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 我が家でも綿帽子ができてますよ^^

Boss365 さま
 そのイメージで撮れるモードでしょうね^^

みずき さま
 我が家ではほぼ年中見られるんですよ。
 なのでどんどん増える(爆)

ニコニコファイト さま
 そしてしぶとい(爆)

tarou さま
 川沿いの桜並木、良いですね^^

marimo さま
 DMC-G1はパナさんの力作?^^

by ぽちの輔 (2021-04-04 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。