SSブログ

桜 [お出かけ]

今日は春の嵐がやってきて
桜の花びらを吹き飛ばしてしまうかも?
という事で
昨日撮ってきました[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、実家の近所にある小さな公園なんですけどね。
子供の頃から何度も見てた桜ですが
毎年近くの桜よりも早めに満開になってたのは
ソメイヨシノじゃなかったからみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
この歳になってやっと気づきました[爆弾]

桜1 3.28.JPG

桜2 3.28.JPG

桜3 3.28.JPG

今日の写真は、
K20D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。


タグ: 公園
nice!(75)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 9

英ちゃん

ソメイヨシノより早く満開になるのは大島桜かな?
まぁ、桜の種類はいっぱいあるから良く分かりませんが(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-28 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノも後半に入りやしたね。
なんとか今週の半ばまではもってほしいと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-28 15:56) 

ゆうのすけ

午前中は かなり強い雨と風で花は 落ちちゃってるかなと・・・。明日までは 雨模様。火曜辺りに晴れ上がったら葉っぱだけということはないと思うけれど 残りの花に吹かれたり 桜前線見送れたと思うことになるのかな?^^✿~
by ゆうのすけ (2021-03-28 16:10) 

ヤッペママ

種類が多く分からないものは”桜”と呼んでいます。
by ヤッペママ (2021-03-28 19:37) 

ニッキー

桜が咲いて花見客が多いので、いつもの川沿いRUNは
コース変更ですw

by ニッキー (2021-03-28 21:35) 

みずき

満開の桜、キレイですね^^
実はうちの裏の公園の桜、実が成る年と
ならない年があります。そのたびにこれは
ソメイヨシノかオオシマザクラかと悩みます。
by みずき (2021-03-28 22:57) 

Loby

桜満開ですね。
でも、お花見ができないのがさみしいですね。

by Loby (2021-03-29 01:38) 

marimo

桜の淡いピンク色に霞む景色・・・
今日は黄砂で茶色くかすみそうですw
by marimo (2021-03-29 07:52) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 私が知ってるオオシマザクラは
 もっと白い花なんですよね^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 こちらはこれからですね^^

ゆうのすけ さま
 こちらのソメイさんは
 乗り越えてくれるんじゃないかと^^;

ヤッペママ さま
 そうなっちゃいますねぇ^^;

ニッキー さま
 人が多い場所は走り難いですからねぇ^^;

みずき さま
 そういう違いもありましたね^^

Loby さま
 今年は宴会なしで見るだけですね^^;

marimo さま
 この日も黄砂が来てたみたいです^^;

by ぽちの輔 (2021-04-04 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。