SSブログ

両面テープ [ダイソー、セリア]

セリアさんに行ったのは
このテープを買うためでした。
両面テープ 3.3.jpg
前記事のポーチはたまたま見つけただけ[わーい(嬉しい顔)]

ポリエチレンフォーム(厚みが1mmぐらい)に
粘着剤が付いてるタイプで
ペラペラの不織布に粘着剤が付いてるタイプより厚くて
[右斜め下]こういう使い方をされても平気になりました[わーい(嬉しい顔)]
強度アップ 3.3.JPG
両面テープを使って天井の強度アップ[グッド(上向き矢印)]
グルーガンでも同じ事ができると思いますけど、
両面テープなら慌てずじっくり作業できますので
私にはこっちの方が合ってます[わーい(嬉しい顔)]
使い方は明日にでも。


nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 80

コメント 13

raomelon

両面テープを買いに行って
可愛いポーチをお買い上げ、あるあるです(笑)
by raomelon (2021-03-03 12:02) 

sana

両面テープで補強された上に乗って満足そうですね!
前記事のポーチ可愛い^^
by sana (2021-03-03 15:02) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
私の場合の両面テープは
持ってると便利な小道具のひとつですので
PCルームの机の引き出しには常備です(^^♪

by makkun (2021-03-03 15:05) 

ちぃ

壁の強度チェックもされてましたよねー。
天井部は乗ってチェック、というところでしょうか(≧∇≦)
by ちぃ (2021-03-03 16:03) 

青い森のヨッチン

やっぱり〇〇〇、100匹載っても大丈夫?

by 青い森のヨッチン (2021-03-03 16:11) 

とし@黒猫

段ボールハウス、だいぶ工夫なさって、作り込まれてますね。
玄関があって、窓があって。
子どもの頃、リカちゃんでこんなハウスで遊ばせていました。
by とし@黒猫 (2021-03-03 18:12) 

ヤッペママ

ねこハウスお手入れが大変ですね。

by ヤッペママ (2021-03-03 20:48) 

みずき

ニャンコハウス用だったんですね。
グルーガンって温まってないと
ちゃんとつかなかったりしますよね^^;
by みずき (2021-03-03 22:54) 

英ちゃん

壁紙は張り替えないのか?(゚□゚)
張り替えても直ぐボロボロにされちゃうか?(^_^;
by 英ちゃん (2021-03-04 00:09) 

ゆうのすけ

あ!100均行ったのに買い忘れてた!荷造りテープやら
買わなきゃと思っていたのに 行くと忘れている。^^;
文具サイズの小さいクッション付き両面テープも買うんだった。ちゃんとメモしておこ。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-04 02:37) 

末尾ルコ(アルベール)

100均で掘り出し物、いろいろ見つかりますよね~。なかなか時間がないですが、たまには店内で全商品チェックしたいです(笑)。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-04 04:43) 

ニコニコファイト

きゃわいい~にゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-03-04 07:03) 

ぽちの輔

raomelon さま
 帰ろうとして
 レジの近くで見つけちゃいました^^;

sana さま
 前記事のポーチは
 セリアさん以外でも手に入るかも?^^

makkun さま
 私も持ってますよ。
 封筒を閉じる時にも使ってます^^

ちぃ さま
 普通に外側だけ荷造り用のテープでとめたら
 すぐにへこんじゃいました(爆)

青い森のヨッチン さま
 2匹でも苦しいかも?(爆)

とし@黒猫 さま
 ハウスとして売れそうな箱ですよね^^

ヤッペママ さま
 発泡スチロールでも齧られます(爆)

みずき さま
 のんびり作業してたら
 固まっちゃいますよね^^;

英ちゃん さま
 築50年近いあばら屋ですから^^;

ゆうのすけ さま
 あっ!
 私も電球の変換ソケット買うの忘れた^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 結構人が集まってますから
 ゆっくり見て回るのは
 コロナがおさまってからですかね^^

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-03-10 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。