SSブログ

ナンテン [庭木]

D50で撮ってみました。
レンズは付いてた AF NIKKOR 35-80mm 1:4-5.6D です。
ナンテン 11.24.JPG
色は奇麗なんですけど、
後ピンになってる写真がありまして
AF精度がちょっと悪いのかも?
とりあえずセンサーを掃除してみましょ[わーい(嬉しい顔)]




タグ:ナンテン d50
nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 13

とし@黒猫

青空バックに赤い実が映えます。
by とし@黒猫 (2020-11-24 13:21) 

英ちゃん

青空と赤い実がいいね~
ナンテン?、そりゃぁもう100点でしょ?(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-24 16:30) 

ちぃ

南天が青空に映えてますね^^
うちも来年はちゃんと実を成らせたい・・・
風の強い日に蕾が全部落ちちゃって(涙
by ちぃ (2020-11-24 16:37) 

Boss365

こんにちは。
色は奇麗ナンテン、輝いてます!!
「AF精度」がナンテン(難点)・・・
センサー掃除で改善すると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-24 16:53) 

ヤッペママ

メンテも出来るって凄ーい。
by ヤッペママ (2020-11-24 17:45) 

ニッキー

真っ赤な実が可愛いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-24 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

南天、赤い実の中でも特に好きでやす。
子供の頃は摘んで食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-24 21:14) 

みずき

南天、色づいてますね^^
鳥たちは来ているのでしょうか。
by みずき (2020-11-24 23:27) 

わたし

あの赤い実をみると、冬だなあ、って思います。
青い空にとても映えていますね
by わたし (2020-11-25 08:08) 

みうさぎ

実一杯なってますね。家のは葉ばかりです。
メンテナンスカメラ大事だね


by みうさぎ (2020-11-25 08:51) 

marimo

紅い実が青空に映えますねw
by marimo (2020-11-25 09:18) 

raomelon

青空に真っ赤な実が映えますね
綺麗だなぁ(´▽`*)
by raomelon (2020-11-25 21:33) 

ぽちの輔

とし@黒猫 さま
 狙ってみました^^

英ちゃん さま
 ありがとうございます^^;

ちぃ さま
 我が家のナンテンは
 虫が来て花を落とします^^;

Boss365 さま
 座布団一枚(爆)

ヤッペママ さま
 ジャンク品なのでメンテ前提で^^

ニッキー さま
 すぐに鳥さんに食べ尽くされるでしょう(爆)

ぼんぼちぼちぼち さま
 コレ、食べられるんだ!
 知らなかった^^;

みずき さま
 今のところタラの実に来てますね。
 無くなったらナンテンが・・・^^;

わたし さま
 お正月の飾りに使いますね^^

みうさぎ さま
 花はもっと多かったんですけどね。
 実にならずに落ちちゃった^^;

marimo さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 雲が無かったので狙いました^^

by ぽちの輔 (2020-11-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。