SSブログ

邪魔な広告 [ぼやき]

最近、ブログ訪問してる時に
「この先には進ませないぞ!」的な広告
広告.jpg
が出るサイトがあります。
X印をクリックして消せば済む話なんですが
他のサイトよりひと手間掛かって
限られた時間で訪問できるサイトの数が減ってしまいます。
なるべく公平になるように
この広告が出たら素直に閉じる事にしました。
nice!を押すのもワンクリック、
タブを消すのもワンクリック[爆弾]
という事で、
訪問してもnice!を押さずに逃げ帰るサイトが数か所あります。
広告が出なければ押してますので
気にしないでネ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(86)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 23

まさおか

この広告が出るぺーじと出ないページが有りますね。
設定で変更できるのかな?
by まさおか (2020-11-18 11:26) 

Boss365

こんにちは。
↑ 同じく広告が「出るブログ」と「出ないブログ」あり?不思議に感じています。小生ブログにポップアップ広告が出ているのか?気になっています。時々間違ってジャンプするので止めて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 12:43) 

ゆきち

最近、この広告が出ることがありますね。
私が巡回させていただくブログでもいくつかあります。
特定の方で何度も出るので、何か設定の問題なのかもしれません。

by ゆきち (2020-11-18 12:54) 

wildboar

スマホでブログを読むときも✕が必要なんですね。
by wildboar (2020-11-18 12:59) 

英ちゃん

ぁぁ、この広告みんな出るんだね(;'∀')

by 英ちゃん (2020-11-18 13:35) 

ゆうのすけ

^^;面倒なんですけれどね。ちょっとムっと思いながら。
これって ブログ・レイアウトのボックス広告なのかな・・・?!
ひゃ!速報出た!今日 東京で過去最高コロナ493人?びっくり!☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-18 14:30) 

kame

スマホで見る時は出ますが、更新すれば消えるのでそうしています。
padでも同様です。
『✖』をクリックするだけでも癪なので。

by kame (2020-11-18 18:18) 

ニッキー

突然で始めたこの広告、ウザいですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-11-18 18:22) 

マリエ

どういう仕組みになっているのでしょうか?いつも×押してますが・・・以前もありましたね。変な広告が次々に出る事が、問い合わせても分かりませんでした。怖いです。
by マリエ (2020-11-18 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに邪魔な広告、多いでやすね。
☒が出るまで数秒時間がかかる時もあって、イライラしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-18 19:37) 

ヤッペママ

アルアルです。スマホは煩い位。
by ヤッペママ (2020-11-18 20:09) 

青い森のヨッチン

うちのも出ているのかなぁ?
出ていたらごめんんさい。
by 青い森のヨッチン (2020-11-18 20:28) 

ちぃ

そうそう!最近出るこの広告本当にうざいです><
ssブログにクレーム入れれば改善される?
大事なスポンサー様なのでクレームはガン無視かなぁ(-_-;)
by ちぃ (2020-11-18 20:40) 

猫毬

猫毬は、ページを前に戻しちゃってます^^
怪しいポップアップは「閉じるボタン」でさえ
クリックしたくない(;^ω^)
猫毬のとこは出てないはず…ですけど。誰か教えて~w
by 猫毬 (2020-11-18 22:49) 

みずき

最近これ出ますよね。ランダムなのかなって感じです・
by みずき (2020-11-18 23:35) 

tomi_tomi

SSブログに移行してからはあまりいいことがありません。広告多すぎな感じもします(携帯では見れませんね。。)
by tomi_tomi (2020-11-19 00:54) 

toro

どこでも出るものだと思っていました。
出ないように出きるのならしたいけど設定の仕方とかがわからない…。
by toro (2020-11-19 00:57) 

yumibaba

ある、ある。ぺったり張り付いていますね。
ブログ主は分かってる?
by yumibaba (2020-11-19 04:32) 

ニコニコファイト

こんな広告あるんですね。
by ニコニコファイト (2020-11-19 07:06) 

リュカ

この広告いらいらしますよね。
自分のに出てるのか出ていないのか知りたい!
by リュカ (2020-11-19 09:10) 

marimo

そうそう、最近数か所でこういった広告を目にします。
×閉じしてますけど、どうして出るところと出ない所があるのでしょうね?
by marimo (2020-11-19 09:41) 

makkun

私はこの広告は初見です・・・
先ずは自分のブログに出る広告を
出ないようにしたいのですが
「時遅し」でSSに移行した時に直ぐ弄ってれば
消す事が出来たような気がします。

by makkun (2020-11-19 13:59) 

ぽちの輔

まさおか さま
 出ないように出来るのかなぁ?^^;

Boss365 さま
 私も出たり出なかったり。
 常に出る感じじゃないです^^

ゆきち さま
 主が独自に広告を出すブログパーツを
 貼り付けてるんだと思います^^

wildboar さま
 スマホの画面は酷いらしいですね^^;

英ちゃん さま
 たくさん出てるみたいですよ^^;

ゆうのすけ さま
 設定画面に出てくる記事下広告とは
 別物だと思います^^

kame さま
 私はPCでしか見ないので・・・。
 PCでは出ないのかな?^^

ニッキー さま
 邪魔ですよねぇ^^;

マリエ さま
 ×押すのも面倒なので
 タブを消す事にしました(爆)

ぼんぼちぼちぼち さま
 先に進ませないのは良くないですよね^^;

ヤッペママ さま
 スマホ画面の酷さは噂で聞いてます。
 改善されると良いけど^^;

青い森のヨッチン さま
 そちらでは出た事が無いですよ^^

ちぃ さま
 ssブログとは無関係だと思いますよ。
 記事下広告とは関係無さそう^^

猫毬 さま
 そちらでは出た事が無いですよ。
 私は戻らずに消す事にしました(爆)

みずき さま
 出たり出なかったりするので
 ランダムでしょうね^^

tomi_tomi さま
 ssブログになっても
 モバイル表示は改善されないみたいですね^^;

toro さま
 いまのところ出るサイトは少ないです^^

yumibaba さま
 分かってないかも?^^;

ニコニコファイト さま
 ありますよぉ^^

リュカ さま
 そちらでは出た事はないですね^^

marimo さま
 たぶん独自に広告を貼り付けてる
 のでしょうね^^;

makkun さま
 記事下広告なら管理ページの「設定」で
 消すことが出来ますよ^^

by ぽちの輔 (2020-11-23 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。