SSブログ

CANON 互換インク [家電]

以前に紹介した激安の互換インクとは
別のプリンター用の別メーカーのインクです。

今回はCMでもよく見るエコリカさんの製品で
CANON互換インク1 11.17.JPG
CANONさんのBC-341の互換品です。



以前に購入した激安品は、
インクの残量表示にも対応していて
純正品のように取り替えたら終わり(だと思う)
なのに対して、
この製品は取扱が違ってるようで
CANON互換インク2 11.17.JPG
開けたらすぐに分かるように[目]
立派な取扱説明書が入ってます。

肝はリセットを掛ける事のようですね。
CANON互換インク3 11.17.JPG
しかし、残量表示に対応してないので
インク残量表示ランプが点滅したままになります。
それでも印刷できるので問題ないと言えばそうなんですけど
本当にインクが無くなった時は
ノズルチェックパターンを印刷して
カスレ具合から判断するらしい[たらーっ(汗)]
安いけど慣れが必要な商品ですね[爆弾]

ちなみに、私はMG3630用に購入しました。
「印刷の色が薄くなった」という事で我が家にやって来た個体で
直ぐにチェックした時はその症状が出てました。
全色薄くなっててインク残量の警告も出てなかったので
本体にトラブルが出てる可能性が大きかったのですが
試しに黒色だけ変えたら普通の濃さで出るし[exclamation&question]
カラーは安い互換品を試してみようという事で
この商品を買いました。
これで黒もカラーも普通に印刷できるようになりましたので
今年の年賀状はコレで印刷してみようかな[わーい(嬉しい顔)]

エコリカ キヤノン BC-341 対応リサイクルインクカートリッジ カラー ECI-C341C-V

エコリカ キヤノン BC-341 対応リサイクルインクカートリッジ カラー ECI-C341C-V

  • 出版社/メーカー: エコリカ
  • 発売日: 2013/06/20
  • メディア: Personal Computers






ジット リサイクルインクカートリッジ CANON BC-341 カラー対応 JIT-C341C

ジット リサイクルインクカートリッジ CANON BC-341 カラー対応 JIT-C341C

  • 出版社/メーカー: JIT
  • 発売日: 2014/06/01
  • メディア: Personal Computers






nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 72

コメント 11

とし@黒猫

キャノンのプリンターを使っていますが、リサイクル再生インクが安かったので使ったらノズルが詰まってしまい、キャノンに修理に出して、16,000円ぐらい修理代がかかりました。
懲りたので、今はキャノン純正インクを使っています。
by とし@黒猫 (2020-11-17 12:14) 

英ちゃん

私は以前はプリンターを持ってたけど全然使わないので捨てちゃいました(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-17 15:35) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
私はキャノンのプリンターからエプソンに替えましたが
1セットだけ純正を用意してますが
使うのは再生インク専門です(笑)

CoCoタンの病は手術ナシで長丁場で対応していこうと
覚悟しましたよ~(*^-^*)
今日はCoCoタンが脊髄梗塞になって
5周年の日になりました~
車イスの犬生を覚悟したのですが
元気になってくれて毎日が夢のような日々です(^^♪
by makkun (2020-11-17 15:36) 

ちぃ

年賀状書の前にはインクのチェック、ですよね。
早速見てみます!!
by ちぃ (2020-11-17 16:27) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
昨年僕が川に転落したのをよく覚えていらっしゃいましたね(´υ`)
純正のインクはバカ高いですよね。
by johncomeback (2020-11-17 19:40) 

まさおか

僕は自分で使う時はエコリカ製を、
会社の経費で買える時は純正品を買っております(笑)
by まさおか (2020-11-17 20:58) 

Loby

私のはエプソンですけど、純正しか受け付けません。
って、こちらには純正しかないんですけど。
インクを補充できるカートリッジがあり、かなり安いので買ったことあったんですけど、エプソンが認識しなかったのでインクもカートリッジも使えず、高い買い物になりました(つд⊂)エーン

by Loby (2020-11-17 21:51) 

みずき

悩んで悩んで、結局純正を買ってます。
そろそろインクの出の調子を見ないと
行けない時期になりましたね^^
by みずき (2020-11-18 00:00) 

marimo

年賀状印刷の準備ですか?
by marimo (2020-11-18 09:09) 

Boss365

こんにちは。
「安いけど慣れが必要な商品」見極め難しいので・・・
純正使っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 12:45) 

ぽちの輔

とし@黒猫 さま
 ヘッドが詰まっちゃうのは困りますね。
 MP560だと起きちゃうかも?^^;

英ちゃん さま
 私のプリンターもほとんど使ってません。

makkun さま
 純正インクは高いですもんね^^;

ちぃ さま
 すぐに取り換えられるように
 予備を準備しておきたいですね^^

johncomeback さま
 全色揃えたら、
 安売りしてる新品が買えます(爆)

まさおか さま
 混ぜて使っても問題なさそうですね^^

Loby さま
 補充するタイプもありますね。
 カートリッジに穴を開けるので
 ゴミが入りそうで怖いです^^;

みずき さま
 早めにチェックしておいた方が
 安全でしょうね^^

marimo さま
 頂き物のプリンターのチェックがメインです^^

Boss365 さま
 純正を使うのが確実ですね^^

by ぽちの輔 (2020-11-21 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。