SSブログ

壊れてました [カメラ]

前記事の80-200mmは単なるオマケで
本命はこちらのレンズだったのですが
カビやクモリが無く撮影には使えるものの
AFが気まぐれでVRは壊れてました[たらーっ(汗)]
サブくん 11.16.JPG

AF-S NIKKOR 55-200mm 1:4-5.6G ED ですね。
VR(手ブレ補正)はどうでも良いのですが
AFがダメなのは痛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
調子が良い時はスパッとピントが合うのですが
空回りする時があって残念。
ピントリングを回してMF出来ますけど
最近のレンズらしく回転角が小さいから
微妙なピント合わせは難しいですね。
まぁ、使えない事は無いので
このまま手元に置いておく事にします[わーい(嬉しい顔)]





nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 7

末尾ルコ(アルベール)

今日の昼なんか暑いほどでした。まあ暖冬でいいのですが・・・。

スマホ買ったんですが、いまだネット検索くらいしか使ってません(笑)。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-16 16:06) 

ちぃ

サブさんもご不満なご様子w
by ちぃ (2020-11-16 17:24) 

ヤッペママ

賢そうなニャン子ちゃんだわ。
by ヤッペママ (2020-11-16 21:41) 

みずき

あら、そんなこともあるんですね^^;
それでニャンコさんが渋いお顔を・・・
by みずき (2020-11-16 22:58) 

marimo

サブちゃんなのですか! ↑ ちぃさんw
by marimo (2020-11-17 09:18) 

Boss365

こんにちは。
レンズ、AFが壊れていたのは残念です。
↑ 正解は「サブちゃん」なのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-17 10:12) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 暖房費が掛からなくて良いですね^^

ちぃ さま
 そんな表情の写真を選んで^^

ヤッペママ さま
 賢いかなぁ?
 よくしゃべる子ですけどね^^;

みずき さま
 ジャンク品ですからねぇ^^;

marimo さま
 はい、サブくんですよ^^

Boss365 さま
 気まぐれなので・・・^^;

by ぽちの輔 (2020-11-21 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。