SSブログ

夏ミカン [庭木]

都市緑化植物園では
カエデ類が良い色になってましたが
我が家では夏ミカンぐらいしか[たらーっ(汗)]
夏ミカン 11.12.JPG

隣にあるカエデの葉っぱは
先端がちょっとだけ茶色っぽくなってるだけ[爆弾]
この木が奇麗な赤になるのはいつの日か[exclamation&question]

今日の写真は、
初代キスデジ + Super-Takumar 135mm 1:3.5
です。







EOS Kiss Digital(シルバー)ボディ

EOS Kiss Digital(シルバー)ボディ

  • 出版社/メーカー: Canon
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(74)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 10

英ちゃん

葉っぱが赤くなるには最低気温が8℃を下回る日が続かないとね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-12 16:02) 

ちぃ

ビタミンカラーの黄色が庭先にあるのは良いですねー^^
元気が出そう。
by ちぃ (2020-11-12 16:28) 

末尾ルコ(アルベール)

比較的最近買った菊がどうやら根腐れのようで・・・。
どうにか復活を目指していますが。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-12 17:16) 

Boss365

こんにちは。
夏ミカン、輝いてます。収穫が楽しみですね。
カエデの葉の紅葉は、まだまだな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-12 17:33) 

ヤッペママ

夏ミカン大きさも色形も良い出来ですね。
by ヤッペママ (2020-11-12 20:10) 

みずき

これはこれで、キレイな黄色です^^
by みずき (2020-11-12 23:22) 

raomelon

散歩道でも見かけます
夏ミカン黄色く色づきましたね♪
by raomelon (2020-11-12 23:50) 

リュカ

夏みかん!
そうか、家の前の公園にあったミカンっぽいのは
夏みかんだったのかしら
by リュカ (2020-11-13 09:44) 

marimo

たくさん実が成ってますねw
これは鳥に食べられないのですか?
by marimo (2020-11-13 09:52) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 ちょくちょく下回りましたけど、
 続いてはないかな?^^;

ちぃ さま
 そんでもって食べられます(爆)

末尾ルコ(アルベール)さま
 復活できると良いですね^^

Boss365 さま
 木が高くなっちゃって
 収穫が大変なんですけどね^^;

ヤッペママ さま
 今年は実が小さいですね。
 それだけたくさん付いたのかも?^^

みずき さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 もっと黄色くなりますよ^^

リュカ さま
 大きなみかんだったら
 夏ミカンかも?^^

marimo さま
 やっぱり酸っぱいのは・・・。
 優先順位が下の方らしいです^^;

by ぽちの輔 (2020-11-15 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。