SSブログ

メジロ [自然]

鳥さんシリーズの第三弾。
今日はメジロさんです。

梅の木なので一応ウメジロ[exclamation&question]
メジロ1 10.25.JPG

お目当てはタラの種だったみたいです。
メジロ2 10.25.JPG

メジロ3 10.25.JPG

今日の写真も
D100 + Ai NIKKOR 200mm 1:4
です。


タグ:メジロ
nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 10

青い森のヨッチン

メジロは自分が一番好きな野鳥ですね
by 青い森のヨッチン (2020-10-25 11:21) 

ニッキー

川沿いにメジロがたくさん集まる梅の木があったのに
護岸工事で半年ほどうるさかったせいか
さっぱり集まらなくなりました(*_*)
by ニッキー (2020-10-25 11:34) 

Boss365

こんにちは。
メジロ、都内公園でも見かけます。タラの種を食べるメジロは初めてですが、ぽちの輔さん宅の窓、バードウオッチングに最適な場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-25 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

メジロさんも、秋は食べる物がいっぱいあって、冬に備えられやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 15:01) 

tomi_tomi

子供の頃宮崎の田舎で暮らしていた時に鳥もちで普通にメジロを取ってましたが都会では見かけなくなりましたね(大阪城の梅林で一度見かけました)
by tomi_tomi (2020-10-25 15:34) 

ヤッペママ

タラの木は人間にも鳥や蝶にも人気ですね。
by ヤッペママ (2020-10-25 20:08) 

みずき

メジロはうちの近辺でも見かけます。
毎年、鶯・・・じゃなくてメジロ、ってなります^^;
by みずき (2020-10-25 23:29) 

英ちゃん

私の地域は何故かメジロが居ないんだよね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なので、ウメジロも見れません(◎_◎;)
by 英ちゃん (2020-10-25 23:55) 

marimo

メジロは春だけじゃなくて一年中見れる鳥なのですね。
by marimo (2020-10-26 08:55) 

ぽちの輔

青い森のヨッチン さま
 鳴き声も可愛いですね。
 繁殖させた個体なら飼えるんじゃ?^^

ニッキー さま
 花が咲いたら戻って来るかも?^^

Boss365 さま
 鳥さんは家の中から観察してます^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 今は種がたくさんありますね^^

tomi_tomi さま
 今は獲ると捕まりますね^^;

ヤッペママ さま
 春は人間、夏は蝶、秋は鳥さん^^

みずき さま
 街中でも見つけやすい鳥さんですね^^

英ちゃん さま
 食べ物が少ないのかもしれませんね^^

marimo さま
 年中飛んでますよ^^

by ぽちの輔 (2020-10-29 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。