SSブログ

ジョウビタキ [自然]

前記事のムカゴですが、
私は食べないので放置してあります[爆弾]
以前は、落ちたムカゴを
ワンちゃんがおやつにしてましたね。
食べられる事は分ってますけど
見た目が・・・[たらーっ(汗)]

それでは本題。
昨日は今シーズン初のジョウビタキを発見[目]
ジョウビタキ 10.21.JPG

部屋の中からガラス越しに[カメラ]
今年は珍しくペアで来ました[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、DMC-FZ50です。






nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 12

ゆうのすけ

いまは大丈夫で機会があれば食べるむかごですが
子供の頃初めて見た時は 虫かと思ってゾッとした覚えが・・・。^^;鳥さん達も秋の実りを楽しんでいるんですね。^^

by ゆうのすけ (2020-10-21 13:17) 

Boss365

こんにちは。
「むかごご飯」美味しいみたいです?(薦めていません)
ジョウビタキ、ペアはありがたい写真ですね。夫婦仲?
向いている方向が逆なのは、多少気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 13:50) 

花好き人

ジョウビタキ雌雄撮れて羨ましいです
私も2日前ジョウビタキ雌を見ましたよ
ワンチャンスでしたがイマイチの画像
また冬鳥が楽しみな季節になりました
by 花好き人 (2020-10-21 15:27) 

ヤッペママ

おお!部屋からジョウビタキが見られるのは羨ましいです。
by ヤッペママ (2020-10-21 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!ムカゴ、ワンちゃんが食べるのでやすか。
あっしはムカゴ、摘むのも食べるのも大好きでやす。
まあ、確かに見た目は、石ころみたいで美味しそうには見えないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 21:24) 

とまと

いよいよジョビ子さんとジョビ男君ですね~
うちのほうも来訪を待っています^^
by とまと (2020-10-21 21:57) 

raomelon

冬鳥のシーズン突入
ジョウビタキ♂♀ペアとは幸先良いですね♪
by raomelon (2020-10-21 23:12) 

みずき

ヒタキの仲間、であってますか?
ラピュタにヒタキが出てくるので
名前だけ知ってる鳥です^^;
by みずき (2020-10-21 23:46) 

ニコニコファイト

おおおおおおわんちゃん、懐かしい^^
by ニコニコファイト (2020-10-22 06:58) 

旅爺さん

あれっ?・・写真を見たときムカゴ?かと思っちゃいました。
ジョウビタキでしたか!” ムカゴは我が家はご飯に炊き込んで食べます。
by 旅爺さん (2020-10-22 07:57) 

marimo

繁殖して大家族になるといいなw(≧艸≦)
by marimo (2020-10-22 09:32) 

ぽちの輔

ゆうのすけ さま
 食べ物っぽくないですよね^^;

Boss365 さま
 成分的にはイモみたいですね^^

花好き人 さま
 毎年時期をずらして別々に現れるのに
 今年は一気に揃いました^^

ヤッペママ さま
 毎年部屋から撮ってます^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 落ちたムカゴを拾い食いしてましたね^^

とまと さま
 すぐに見られると思いますよ^^

raomelon さま
 今年は珍しく同時に飛んで来ました^^

みずき さま
 合ってると思いますよ^^

ニコニコファイト さま
 たまには思い出してやってください^^

旅爺さん さま
 やはり炊き込みご飯ですか^^

marimo さま
 番かどうか?分からないですよ^^;

by ぽちの輔 (2020-10-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。