SSブログ

これは何? [お出かけ]

再び都市緑化植物園で撮った写真に戻ります[爆弾]
今日の写真も
K200D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
で撮ってまして
似たような倍率で撮っていたような?
という事で、小さく写ってる花は
実物もめっちゃ小さいです[爆弾]
(クリックで拡大)
これは何?1 6.14.JPG

これは何?2 6.14.JPG

これは何?3 6.14.JPG

これは何?4 6.14.JPG

これは何?5 6.14.JPG

コメントお待ちしております[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(82)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 13

青い森のヨッチン

ちょうど年末にハードオフで500円で買ったミノルタレンズがAF35-70/4というα7000という世界初のAF一眼のレンズキットのものらしいのですが今回の画像のレンズとほぼ同一ですかね?ただしマクロ領域は強制MFになってしまうのですがα77ⅡのEVFだと視力に問題のある自分でもピントを合わせやすくて苦になりません。
掘り出し物かなぁ~(レンズのことです)
by 青い森のヨッチン (2020-06-13 21:27) 

みずき

クチナシとビヨウヤナギと・・・
あとは教わった記憶はあるけど
花の名前の記憶がありません^^;
by みずき (2020-06-13 22:48) 

英ちゃん

花の名前は判りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-14 01:04) 

zombiekong

私も花の名前はわかりません。
猫の名前は(半分くらい)当てられますっ!
by zombiekong (2020-06-14 11:47) 

ニッキー

ビョウヤナギだけはわかりましたが、他はさっぱりです(⌒-⌒; )
なかなか花の名前が(もw)覚えられないんですよねぇw
by ニッキー (2020-06-14 11:47) 

raomelon

クチナシ
キンシバイ
更沙ウツギ
シモツケだと思いますが…
5枚目は何だろ??
by raomelon (2020-06-14 13:32) 

sana

クチナシとキンシバイだと思います。
次の次はシモツケかな?
by sana (2020-06-14 15:04) 

ファルコ84

我が家のキンシバイも黄色い花を咲かせています
生け花にしたら花弁が間もなく落ちました。
by ファルコ84 (2020-06-14 15:42) 

ヤッペママ

上から順に下へ
クチナシ→キンシバイ→サラサウツギ→シモツケ→これが難問
ユキヤナギの散ったあと?
ファイナルアンサーです。
by ヤッペママ (2020-06-14 20:53) 

ゆきち

クチナシ、キンシバイ、ウツギ、シモツケまでは皆さんに同じです^^
最後は・・・????^^;
by ゆきち (2020-06-14 21:49) 

yoko-minato

どれもお馴染みの花ですよね。
最後は何だったのか分かりません。
皆さんと同じ答えですね。
by yoko-minato (2020-06-15 08:07) 

旅爺さん

分かった花は・・・何一つ分からず一人悲しむ(=_=)
by 旅爺さん (2020-06-15 08:42) 

水円 岳

最後のは、ヤッペママさんと同意見で散ったあとの
ユキヤナギじゃないかと。(^^)

by 水円 岳 (2020-06-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。