SSブログ

落ちたヤマボウシの実 [庭木]

収穫した梅の実は、
昨日ばあちゃんに渡しました。
今年は梅酒や梅ジュース作りはお休みし
作るとしたら来年でしょうね[わーい(嬉しい顔)]

もう一つ別件を。
今朝、玄関のドアを開けたら
尻尾が切れたヤモリさんが固まってました。
こういうのって、
日頃の感謝を伝えるための
ニャンコからの贈り物ですかね?
確かに毎日何度も食べさせてますけど[たらーっ(汗)]

それでは本題。
赤くなる前の[がく~(落胆した顔)]大事な実が
IMGP1634.JPG
どんどん少なくなっていきます[もうやだ~(悲しい顔)]
多過ぎだと美味しくならなさそうなので
少しは落ちた方が良いのでしょうが
こんなに簡単に落ちちゃうから
毎年いつの間にか無くなってたのかな?

今日の写真は、
*istD + PANTAX-A 35-70mm 1:4
です。


nice!(76)  コメント(9) 

nice! 76

コメント 9

英ちゃん

あらら、実が落ちちゃったんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-05 13:43) 

ヤッペママ

ヤマボウシかな?路上にも落ちています。
by ヤッペママ (2020-06-05 20:57) 

Loby

うちのニャンコもよくヤモリとか子ネズミを捕まえてもってきます。
「ワタシは役に立つんだよ」と言いたいのでしょうが...
ヤモリは益生物なので複雑な気分です(;^ω^)

by Loby (2020-06-05 21:47) 

garden

ヤマボウシの実、一度て良いから食べてみたいです。笑
by garden (2020-06-05 22:37) 

みずき

自然にちょうどいい数が実るように
なってるんですかね。
そして、傘地蔵ニャンコバージョンですね^^
by みずき (2020-06-05 23:14) 

ニコニコファイト

にゃんこの贈り物^^ヤモリさん
by ニコニコファイト (2020-06-06 06:30) 

のらん

ヤマボウシの実なんですね〜
どうして落ちちゃうんでしょ?!
by のらん (2020-06-06 09:54) 

Boss365

こんにちは。
ヤマボウシの実の落下。残念ですが・・・
前後ボケ感が凄い写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-06 10:35) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 こうやって数が減っていくのでしょうね^^;

ヤッペママ さま
 そうかもしれませんね^^

Loby さま
 ヤモリさんは家を守ってますからね^^;

garden さま
 私も一度食べてみたいと思ってて^^

みずき さま
 おいしい実になるのなら^^

ニコニコファイト さま
 出来る事なら小判で(爆)

のらん さま
 風が強い日が多かったので
 それが原因かも?^^;

Boss365 さま
 これでも絞ったつもりなんです^^;

by ぽちの輔 (2020-06-10 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。