SSブログ

梅の実 [庭木]

昨日のヤマボウシの実に続き
今日は梅の実です。

もう少しそのままにしておきたかったのですが
梅の実1 6.3.JPG

重みで地面に付てる枝がありますので
梅の実2 6.3.JPG
これから収穫します[わーい(嬉しい顔)]
今年の実は、全部ばあちゃん製の梅干しになる予定。

今日の写真は、
初代キスデジ + EF28-80mm 1:3.5-5.6Ⅱ
です。


nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 7

raomelon

青々と綺麗な梅の実ですね
ばあちゃん製の梅干し、美味しいでしょうね(´ω`*)
by raomelon (2020-06-03 13:37) 

ちぃ

手作り梅干し!いいなぁ。
by ちぃ (2020-06-03 17:16) 

sana

ばあちゃんの梅干し、いいなあ!
うちも以前は作ってたんですが~
収穫量が減ったので、兄嫁の梅シロップになってます^^
by sana (2020-06-03 21:03) 

みずき

青梅をみてる時は平気だったんですが
「梅干し」を見た瞬間、口の中が
酸っぱくなりました^^;
by みずき (2020-06-03 23:43) 

ゆうのすけ

今年も大きい良い実がなってますね!
by ゆうのすけ (2020-06-04 02:53) 

marimo

梅酒に限らず梅干しもこの青いのから作るんですね!
by marimo (2020-06-04 09:00) 

ぽちの輔

raomelon さま
 私は梅干しがダメなので^^;

ちぃ さま
 お弁当に入れてるみたいです^^

sana さま
 梅酒より手間がかかりますけどねぇ^^;

みずき さま
 青梅も酸っぱいですよ。
 黄色く熟したら結構甘かったと思う^^

ゆうのすけ さま
 ありがとうございます^^

marimo さま
 作る頃には良い具合に熟成してるんじゃ?
 その予定です(爆)

by ぽちの輔 (2020-06-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。