SSブログ

でんでんむし [虫]

もうすぐ雨の季節がやって来ますので
ちょっと先取りして[わーい(嬉しい顔)]
でんでんむし 5.30.JPG
雨を待ってる「でんでんむし」でも。
殻から出てる写真もありますけど
こっちの方が無難かと。

今日の写真は、
K10D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。


[右斜め下]面白い物を売ってますね。

アデリア タンブラー 親猫トラ 300ml ここねこグラス coconeco 1個箱入 日本製 6680

アデリア タンブラー 親猫トラ 300ml ここねこグラス coconeco 1個箱入 日本製 6680

  • 出版社/メーカー: アデリア(ADERIA)
  • 発売日: 2017/12/10
  • メディア: ホーム&キッチン









サンアート かわいい食器 「 猫の手の肉球 」 三毛ねこ マグカップ 250cc 白 SAN2235-3

サンアート かわいい食器 「 猫の手の肉球 」 三毛ねこ マグカップ 250cc 白 SAN2235-3

  • 出版社/メーカー: サンアート
  • メディア: ホーム&キッチン



アデリア 耐熱ガラス 2層グラス タンブラー ねこ クリア  S 210ml 足あとグラス H-4717

アデリア 耐熱ガラス 2層グラス タンブラー ねこ クリア S 210ml 足あとグラス H-4717

  • 出版社/メーカー: アデリア(ADERIA)
  • メディア: ホーム&キッチン




nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 12

ニッキー

でんでん虫、もう何年も出会えてません(*_*)
紫陽花は結構あるんだけどなぁ(-_-)
by ニッキー (2020-05-30 11:06) 

ニコニコファイト

でんでん虫最近見てないなあ。
by ニコニコファイト (2020-05-30 12:40) 

ゆうのすけ

うちには 殻のないのしかいないんですよね。
やだな~っ。(^^;)
by ゆうのすけ (2020-05-30 13:19) 

末尾ルコ(アルベール)

このようなアイテムがあるとおうちの中が華やぎますね~。

小さな冷蔵庫の氷、気づいた時には(笑)厚くなりすぎて、自然解凍が難しいんです・・・(とほほ)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-30 18:19) 

英ちゃん

でんでんむしは、東京では見なくなりました。
良く絵とかで紫陽花にカタツムリが描いてあるけど、実際には無いらしいね?
紫陽花には毒があるのでカタツムリは近づかないらしい?
梅雨を表すものとして人間が勝手に描いたのかもね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-30 18:46) 

ヤッペママ

面白いタンブラー。愛猫家が多いのでしょうね。
by ヤッペママ (2020-05-30 20:50) 

みずき

最近、なかなか見かけないですよよね。
通販サイトのフェリシモさんは、猫部という
ネコ関係の雑貨がそろってるので楽しいですよ^^
by みずき (2020-05-30 23:38) 

yoko-minato

もう少しで梅雨入りですかね。
今年は豪雨や台風があまりないことを
願いますね。
by yoko-minato (2020-05-31 07:29) 

marimo

でんでんむし、窓に張り付いているのですか?
(@_@ こういう姿でおめにかかることはないかなw
by marimo (2020-05-31 07:47) 

旅爺さん

緊急事態宣言解除になってでんでん虫も出てきましたか(-_-)
我が家に居うるのは少し小さいです。
by 旅爺さん (2020-05-31 08:28) 

リュカ

もう梅雨もちかいのですねー
by リュカ (2020-05-31 09:44) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 今のところ大小2匹居るみたいです^^

ニコニコファイト さま
 少なくなりましたねぇ^^;

ゆうのすけ さま
 うちにも殻のないのがたくさんいますよ^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 サブなら定期的に電源を切れるかも?^^

英ちゃん さま
 アジサイに毒があるって
 最近知りました。
 ちょっとビックリ^^;

ヤッペママ さま
 入れる飲み物によって
 柄を選ぶと面白そう^^

みずき さま
 時々見てたりして(爆)

yoko-minato さま
 この状態で避難所に行くのは
 厳しそうですね^^;

marimo さま
 これはワンちゃん用に作った
 フェンスですね^^

旅爺さん さま
 この子は3cmオーバーの
 大きな子でした^^

リュカ さま
 洗濯物が乾かなくなりますね^^;

by ぽちの輔 (2020-06-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。