SSブログ

ブタナ [雑草]

今日も勝手に生えてくる雑草です。
ブタナ 5.28.JPG
タンポポのように見えますが
タンポポではなくてブタナです。
以前に書いた記事がこちら → ブタナです

今日の写真は、
D100 + AF NIKKOR 35-135mm 1:3.5-4.5
です。
レンズは最近入手した物で
テストを兼ねて使ってみました。
レンズの話はそのうちに。


nice!(77)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 8

Boss365

こんにちは。
タンポポに似てますね。背が多少高い感じ?
虫さんも撮影ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 17:47) 

raomelon

タンポポと区別がつきません^^;
とまっている虫さんはわかるのかな?
by raomelon (2020-05-28 20:30) 

ヤッペママ

ブタナって綺麗だと思ってみています。
by ヤッペママ (2020-05-28 20:56) 

みずき

そうそう、パッと見にてるんですよね。
こんな名前だったとは、です^^
by みずき (2020-05-28 22:54) 

ニコニコファイト

名前がブタナですか?ブタさんを思い浮かべるのはニコだけかな?
by ニコニコファイト (2020-05-29 06:52) 

末尾ルコ(アルベール)

黄色って、大好きなんです~。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-29 08:55) 

marimo

たんぽぽかと思いました。ブタナ!初めて聞く名前ですw
by marimo (2020-05-29 09:41) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 小さいのに・・・気が付いちゃいました?^^;

raomelon さま
 葉っぱが全然違うので
 すぐにわかると思いますよ^^

ヤッペママ さま
 食べられる草みたいです^^;

みずき さま
 豚さんとは関係なさそうですけどね^^;

ニコニコファイト さま
 豚さんのご飯ぽい名前ですね^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 トマトもキュウリも黄色の花が咲きますよ^^

marimo さま
 探せば近所で見つかると思いますよ^^

by ぽちの輔 (2020-06-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。