SSブログ

コモチマンネングサ [雑草]

今年も咲きました。
コモチマンネングサ 5.27.JPG
これも勝手に生えてくる雑草です。
背が高くならないので
生えてても歩く邪魔にならなくて良いです。

今日の写真は、
D70 + AF NIKKOR 28-85mm 1:3.5-4.5
です。




NIKON/ニコンデジタルカメラ D70 ボディ/BODY 610万画素

NIKON/ニコンデジタルカメラ D70 ボディ/BODY 610万画素

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス



ブラジャー&ショーツ 5セット入り 下着福袋 (D70)

ブラジャー&ショーツ 5セット入り 下着福袋 (D70)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 8

英ちゃん

雑草?とは思えない感じだね。

この写真は最近のもの?
違う人では?^^;
まぁ、定かじゃないけどね?
そっくりさんかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-27 12:08) 

ヤッペママ

我が家もマンネングサのお蔭で土の跳ね返りが
無くなりました。
by ヤッペママ (2020-05-27 19:46) 

raomelon

河川敷にも咲いていますが
星型で可愛らしい花ですよね^^
by raomelon (2020-05-27 20:13) 

みずき

黄色と黄緑の中間くらいな感じですね。
目を楽しませてくれてじゃ間にならないなら
問題なしですね^^

by みずき (2020-05-27 22:53) 

りょ〜さん☆

「雑草」でも名前を知ってちゃんと調べるとそれだけで何か一つ賢くなった気になれますね(^_^)b
「ムカゴをばらまくので根絶は難しい」って…やぱ雑草は逞しいですね(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2020-05-28 00:13) 

marimo

雑草は生命力がありそうですね。
アレルギー性の花粉をまき散らさなければよしとします(^^
by marimo (2020-05-28 08:52) 

Boss365

こんにちは。
コモチマンネングサ、雑草みたいですが・・・
プランターに入れたら面白そうな観葉植物になりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 11:41) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 植えてないので雑草という事で^^;

ヤッペママ さま
 草が無いと照り返しで暑いですね^^;

raomelon さま
 良い形してますね^^

みずき さま
 実物は黄色なんですけどね。
 この写真は緑が強く出ちゃったみたいで^^;

りょ〜さん☆ さま
 これは写真をブログに上げて
 詳しい人に教えていただきました。
 自分で調べるの、難しいんですよ^^;

marimo さま
 アレルギー性はどうなのでしょうね?
 低いからそんなに飛散しないかも?^^;

Boss365 さま
 育ててる人が居るかもしれないですね^^

by ぽちの輔 (2020-06-03 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。