SSブログ

今日でお終い [お出かけ]

都市緑化植物園シリーズは
今日で一旦お終いにします。
ソメイさんが撮れたら復活させますが
それまでニャンにするか?カエデにするか?

それでは本題。
梅園に一本だけ花が残ってる木がありました。
遅咲きの梅さんなのでしょうね。
梅 3.30.JPG

勢い良く咲いてたのはハナモモ[わーい(嬉しい顔)]
ハナモモ 3.30.JPG
去年は木の近くまでは入れたのに
今年は電気柵の子分のような規制線が[がく~(落胆した顔)]
次回は望遠レンズを持って来ましょうか。

隣の椿園で少々[カメラ]
椿1 3.30.JPG

椿2 3.30.JPG

これで終わり~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 9

響

ツバキもさし色が入るととっても綺麗ですね。
ソメイさんの散りはじめくらいに見に行けるといいけどな~。
by (2020-03-30 11:36) 

ちぃ

電気柵の子分のような規制線は
樹木保護?お花見防止??
来年は近くまで入れますように!
by ちぃ (2020-03-30 13:52) 

raomelon

ハナモモは白やピンクのイメージですが
紅色もあるのですね^^
by raomelon (2020-03-30 19:16) 

ヤッペママ

今は花桃が満開ですね。
by ヤッペママ (2020-03-30 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナモモ、めいっぱい花をつけてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-30 22:12) 

みずき

花桃の色、鮮やかでいいですよね。
ちょっとネオン味あるの好きです^^
by みずき (2020-03-30 22:22) 

Boss365

こんにちは。
「電気柵の子分のような規制線」が気になりました。
危険な場所で咲く「ハナモモ」ですか?
お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-30 22:48) 

英ちゃん

梅~まだ咲いてるんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-31 00:52) 

ぽちの輔

響 さま
 散ってる桜も画になりますね^^

ちぃ さま
 「芝生に入るな!」的なものかも?
 人が入ると踏み固めちゃいますからねぇ^^;

raomelon さま
 白はまだ咲いて無くて、
 ピンクは遠くて撮れませんでした^^;

ヤッペママ さま
 赤だけめっちゃ元気に咲いてましたね^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 この木は元気そうでした^^

みずき さま
 赤だから余計に^^;

Boss365 さま
 太めの糸を3段にしてあって
 「中に入るんじゃね~ぞ!」感が・・・^^;

英ちゃん さま
 一本だけ残ってましたよ^^

by ぽちの輔 (2020-04-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。