SSブログ

タンポポの虫 [虫]

タンポポの虫さんが人気みたいなので
あの写真の原版から切り出しました。
 (クリックすると拡大)
タンポポの虫 3.25.JPG

丸っこい小さな虫ですね。
なんとなくコガネムシの仲間っぽく見えますが
種類まで調べてません[爆弾]


nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 12

marimo

アリ君ではなかったのですね! ちょっと衝撃。
by marimo (2020-03-25 11:35) 

リュカ

わたしもアリかと思っちゃった!(笑)
by リュカ (2020-03-25 12:50) 

ちぃ

おなじくアリさんだと思ってました^^
えーと、何匹クイズではないですよねwww
by ちぃ (2020-03-25 13:44) 

raomelon

虫さんの名前が気になりますね~
調べてみましょう!もちろんぽちの輔さんが^^b
by raomelon (2020-03-25 15:36) 

ニッキー

たんぽぽって虫に人気なんですねぇ(°_°)
今度じっくり見てみます^^
by ニッキー (2020-03-25 20:55) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
自分もアリさんかと思っていました
*接触注意!ビームありって? へのコメントありがとうございました
調べました・・・フツーに建築用語だったんですね
勉強になりました( ..)φメモメモ
by らしゅえいむ (2020-03-25 21:24) 

ゆうのすけ

アリじゃなくて こんな細かい虫だったんだ!^^
by ゆうのすけ (2020-03-25 21:58) 

みずき

黒っぽいテントウムシ?
分からないです^^;
by みずき (2020-03-25 22:29) 

水円 岳

ルリマルノミハムシかな。花を食うんですよね。(^^;;

by 水円 岳 (2020-03-25 23:39) 

英ちゃん

コガネムシよりオオガネムシがいいな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-26 02:01) 

足立sunny

何か輝くと思っていましたが、なるほどの虫さんだったのですね。
by 足立sunny (2020-03-27 08:53) 

ぽちの輔

marimo さま
 はい、丸っこい虫さん数匹でした^^

リュカ さま
 繋がってるように見えますしね^^;

ちぃ さま
 はい、クイズではないです^^

raomelon さま
 ははは^^と笑ってごまかす。

ニッキー さま
 虫が隠れてるかもしれませんよ^^

らしゅえいむ さま
 ビームは光線のイメージですもんね^^

ゆうのすけ さま
 こんなのが付いてました^^

みずき さま
 そんな感じですね^^

水円 岳 さま
 教えていただきありがとうございます。
 どうもそれっぽいです^^

英ちゃん さま
 全長1mぐらいの?(爆)

足立sunny さま
 そうらしいです^^

by ぽちの輔 (2020-03-29 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。