SSブログ

たんぽぽ [雑草]

地面に近い場所で
タンポポが咲いてます。
たんぽぽ 3.22.JPG

寒い時期には暖かくなる地表付近で
暑くなると首を伸ばして上の方で咲くらしいです。

今日の写真は、
*istD + s-m-c TAKUMAR 105mm 1:2.8 + 中間リング
です。


nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 8

響

タンポポ見て気温を知れるのですね。
by (2020-03-22 15:07) 

ヤッペママ

伸び伸びしてきましたね。
by ヤッペママ (2020-03-22 21:16) 

みずき

まだこの時期だと地面に近いですよね。
ところどころタンポポが咲いているので
見つけるのが楽しいです^^
by みずき (2020-03-22 23:16) 

英ちゃん

タンポポは、首を伸ばさないと種が飛ばせないからね。
そう言えば昔、タンポポの綿毛が耳に入るとつんぼになるとか言ってたよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-23 00:51) 

末尾ルコ(アルベール)

「地表付近」という言葉もいいですね~。
何かこう、腹の底から力が湧いてくる感じで・・・。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-23 02:54) 

marimo

マンションの前の歩道の街路樹のわずかな土の部分に
たんぽぽが咲いていましたが茎が長くて倒れていました。
by marimo (2020-03-23 08:14) 

Boss365

こんにちは。
花見途中でタンポポを見かけました。
タンポポも気付いて欲しい感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 10:33) 

ぽちの輔

響 さま
 そうらしいです^^

ヤッペママ さま
 こちらはまだまだです^^;

みずき さま
 時々踏んでます(爆)

英ちゃん さま
 言いましたねぇ。
 試す勇気はなかった(爆)

末尾ルコ(アルベール)さま
 ちょっとSFチック?(爆)

marimo さま
 暖かいのかなぁ?^^

Boss365 さま
 桜を見てると
 足元は見ないですからねぇ^^;

by ぽちの輔 (2020-03-28 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。