SSブログ

タラの木 [庭木]

お店で売ってるタラの芽は、
[右斜め下]これぐらいの大きさだと思いますが。
タラの芽1 3.19.JPG

なるべくたくさん食べてもらおうと思って
[右斜め下]これぐらいを目安に収穫してます。
タラの芽2 3.19.JPG
もう少し大きくなっても大丈夫ですが
あまり大きくなり過ぎると
口の中でトゲが刺さります[爆弾]

[右斜め下]タラの木はこんな感じ。
タラの芽3 3.19.JPG
ここら辺の木は2年目が多いです。

さて問題です。
この写真の中に
タラの木は何本あるでしょう。
先端が見えない木も数えてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(70)  コメント(11) 

nice! 70

コメント 11

zombiekong

えっ!? タラの木と草と他の木の違いがわから~ん。
10本くらいかなぁ。
by zombiekong (2020-03-19 11:30) 

sana

タラの芽はいぜん、親の郷里からよく送ってもらってました。「タラの萌」って呼んでました。
こうなってるの!?
まっすぐ伸びているのが全部そうなのか、中途半端なのは草なのかしら…?
14本で^^
by sana (2020-03-19 13:57) 

Boss365

こんにちは。
タラの木は7本かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 14:08) 

ゆうのすけ

むむむっ・・・。17本?!
先日スーパーで タラの芽の天ぷらを買ってきていただきました。おいしかった~っ!^^
by ゆうのすけ (2020-03-19 16:29) 

ヤッペママ

少々おおきくなっても天婦羅にすれば大丈夫。
草と区別がつきにくいものも…タラノキは18本かな?
by ヤッペママ (2020-03-19 21:10) 

raomelon

9本にします^^
当たったらタラの芽を景品に♪
by raomelon (2020-03-19 21:16) 

みずき

11本?
奥の方とか木なのか草なのか
分かんないです^^;
by みずき (2020-03-19 22:53) 

あとりえSAKANA

どれぐらいあるでしょうねー。
希望も含めて20本!
たくさん天ぷら食べたいです(^^)
by あとりえSAKANA (2020-03-20 00:20) 

英ちゃん

10本くらいかな?
by 英ちゃん (2020-03-20 00:31) 

marimo

白っぽいのがタラの木?でしょうか。だとすると7本8本?
by marimo (2020-03-20 09:16) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 今日は難問でしょ^^

sana さま
 冬になると棒になります^^;

Boss365 さま
 棒の数ですよ^^

ゆうのすけ さま
 良い線ですね^^

ヤッペママ さま
 お~、これまた良い線^^

raomelon さま
 そんな物で良かったですか?^^;

みずき さま
 そこがポイントですね^^

あとりえSAKANA さま
 天ぷらだと大きな芽じゃないとね^^

英ちゃん さま
 甘いなぁ^^;

marimo さま
 その白っぽい棒がタラの木です^^

by ぽちの輔 (2020-03-22 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。