SSブログ

タラの芽 3.17 [庭木]

そろそろ収穫できそうな芽がチラホラ。
タラの芽 3.17.JPG
名古屋の桜はまだ開花宣言が出てませんので
今年は勝てるかも[exclamation&question][爆弾]

今日の写真は、
初代キスデジ + EF28-80mm 1:3.5-5.6Ⅱ
です。


nice!(74)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

わたしの生活範囲では、まだ桜の花はまったく見当たりません。別に穴倉で暮らしてるわけではありませんが(笑)。
山菜は風流でいいですね。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-17 13:41) 

Boss365

こんにちは。
タラの芽!!収穫早いですね?4月5月のイメージあり。
おいしい収穫になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-17 15:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ステーキを上手にレアに焼くのはホントに難しいです。
肉を常温にして焼きましたが中心部を適温にするには
試行錯誤が必要です。
by johncomeback (2020-03-17 19:40) 

ヤッペママ

天婦羅お願いします。
by ヤッペママ (2020-03-17 20:45) 

みずき

あちこちで春の気配ですね!
うちの近所、ソメイヨシノは
幹に近いところのがチラホラ
咲き始めました^^
by みずき (2020-03-17 22:46) 

足立sunny

てんぷら好きです。
by 足立sunny (2020-03-17 22:50) 

英ちゃん

開花宣言は、まだ出てないのが普通だと思います。
東京は早過ぎ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-18 06:52) 

marimo

昨日スーパーでこれの天ぷらを見つけましたが・・・
買わなかったw 揚げたてがいいですものね、やはり。
by marimo (2020-03-18 09:26) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 こちらもソメイヨシノは全然ですよ^^

Boss365 さま
 我が家のタラは毎年桜と勝負してます^^

johncomeback さま
 私は中火で片面を1分焼いて
 反対側は弱火で2分ぐらいだったかな?^^;

ヤッペママ さま
 天ぷらが一番みたいですね^^

みずき さま
 こちらのソメイヨシノは全然なんですよ。
 今年はタラの勝ちみたい^^

足立sunny さま
 それが一番でしょうね^^

英ちゃん さま
 こちらも3/18の予想が出てたのですが
 ちょっと遅れてるみたいです^^;

marimo さま
 生の芽も売ってますね^^

by ぽちの輔 (2020-03-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。