SSブログ

タラの木で爪とぎ [近所の猫]

前記事の件、
中間リングを使うとF値が大きくなるという話は
勉強になりました。
正直、全然頭に無かった[たらーっ(汗)]
常に絞り優先モードで撮ってたので
露出はカメラに任せっきり[exclamation]
マニュアル露出で撮ってたら
「なんか暗くなるねぇ」と気が付いてたかも?
という訳で、カメラ任せで撮ってるのに
K10Dだとなぜか明るく写るという話でした。

それでは本題。
ちょっと前に撮った在庫写真ですが。
クロちゃん 2.29.JPG
相撲の稽古ではありませんよ[爆弾]
タラの木で爪を研ぐ[猫]クロちゃんです。
タラは、とても柔らかい木なので
爪とぎ効果は期待できないような?[爆弾]

今日の写真は、
S2Pro + AF NIKKOR 75-300mm 1:4.5-5.6
です。


nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 13

ゆうのすけ

クロちゃん せくし~です。(=^・^=)m
by ゆうのすけ (2020-02-29 11:08) 

Boss365

こんにちは。
クロちゃんの爪研ぎいい感じです。
外猫さんが保護されて・・・
見る機会がなくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 12:00) 

ゆきち

爪とぎのポーズが決まってますね(#^^#)
by ゆきち (2020-02-29 12:01) 

zombiekong

腰の入り方が相撲の稽古に見えますね~。
by zombiekong (2020-02-29 13:00) 

sana

クロちゃん、良い腰の入り方!
柔らかいのが多分気持ちいいんでしょうね^^
by sana (2020-02-29 13:54) 

小松達也

木が倒されそうな勢いですね~ ^^
by 小松達也 (2020-02-29 15:06) 

末尾ルコ(アルベール)

かつて猫ちゃんを飼っていた頃は、しつけができてなかったので、家の中の柱などがボロボロに(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-29 15:24) 

raomelon

クロちゃんなかなかなのニャイスバディ
相撲の稽古にも見えますね^^
by raomelon (2020-02-29 21:09) 

ヤッペママ

タラノキの棘は痛くないのかな。
by ヤッペママ (2020-02-29 21:31) 

marimo

クロちゃんの丸っとしたボディが可愛い(^^
by marimo (2020-03-01 08:17) 

ニコニコファイト

クロちゃん、低い体勢から爪とぎ~。かわいいですね。
by ニコニコファイト (2020-03-01 09:30) 

とまと

お気に入りの木なんですかね~
by とまと (2020-03-02 09:34) 

ぽちの輔

ゆうのすけ さま
 ありがとうございます^^

Boss365 さま
 うちの近所でも少なくなりました^^

ゆきち さま
 爪も立派です^^

zombiekong さま
 こういう姿で稽古してますもんね^^

sana さま
 気持ち良く木が削れると思います^^;

小松達也 さま
 木は揺れては無かったですよ^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 我が家は壁やドアがボロボロに(爆)

raomelon さま
 体型的にもそう見えちゃうかも?^^;

ヤッペママ さま
 メダラという幹に棘が出ない種類なので^^

marimo さま
 昔はもっと太かったのですが・・・^^;

ニコニコファイト さま
 通りがかりにバリバリっと^^

とまと さま
 クロちゃんの爪とぎは
 初めて見ました^^

by ぽちの輔 (2020-03-04 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。