SSブログ

2月22日は猫の日 [近所の猫]

2020年2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日です。
ふ~ふ~ふ~♪で「おでんの日」だとTVで言ってましたが
そんなの関係ね~♪ そんなの関係ね~♪
という事でニャンの写真を。

何を使うか悩みに悩んで
結局こうなりました。

先日紹介した
固まる[猫]クロちゃんの別カット。
クロちゃん 2.22.JPG
それだけ長い時間ず~~っと固まってたのですよ。

それとは別の日ですが
小屋でまったりしてる[猫]みゅう母。
みゅう母 2.22.JPG

また違う日の日向ぼっこ風景。
2匹 2.22.JPG
この日も[猫]みゅう母は小屋の中[わーい(嬉しい顔)]

今日は外猫さん特集にしました。


nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 13

ニッキー

えっ、「おでんの日」でもあるんですか(°_°)
こじつけ感がすごい気が(⌒-⌒; )
まったりしてるみゅう母さん、
とても気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-22 11:16) 

SORI

ぽちの輔さん おはようございます。
テレビでネコの日を知りました。小学校の頃に可愛い野良猫が毎日訪問してきたのが印象に残っています。
by SORI (2020-02-22 11:27) 

zombiekong

黒ちゃんが乗ってる切り株がいいですね。こんな太い木どうしたの?
by zombiekong (2020-02-22 12:17) 

ヤッペママ

にゃんにゃんにゃんの日どんな企画をするのか
楽しみにしていました。
by ヤッペママ (2020-02-22 19:56) 

ゆきち

クロちゃんのこのポーズ、猫らしくて大好きです^^
by ゆきち (2020-02-22 20:42) 

みずき

今日はTwitterのタイムラインに
猫画像や猫絵がたくさん流れてきて
癒されました^^
by みずき (2020-02-22 23:38) 

raomelon

猫の日でご馳走はあったのかニャー^^
by raomelon (2020-02-22 23:41) 

英ちゃん

おでんの日は、知らなかった(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-02-23 00:39) 

ニコニコファイト

うわ~~癒されます^^
by ニコニコファイト (2020-02-23 07:27) 

旅爺さん

猫の日には猫ちゃん皆集まって美味しいマタタビで
パーテイなどしたんでしょうか?。(^_^;)

by 旅爺さん (2020-02-23 08:36) 

marimo

クロちゃんの猫背と尻尾くるりんが素敵w♪
by marimo (2020-02-23 10:40) 

makkun

おでんの天麩羅が流行る気配があるそうですね~
練り物のおでん自体が私の腎機能に良く無いので
残念ながら「パス!」となってしまいます(笑)
by makkun (2020-02-23 13:58) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 私も初耳でビックリしました^^;

SORI さま
 昔はたくさん居ましたね^^

zombiekong さま
 たぶん、じいちゃんが切った木かと^^;

ヤッペママ さま
 苦し紛れにこうなりました^^;

ゆきち さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 猫好きさんが増えましたねぇ^^

raomelon さま
 一応猫缶を^^

英ちゃん さま
 私も初耳でした。
 ローカル番組でしたが
 言い切ってましたよ^^

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

旅爺さん さま
 マタタビは無しで
 猫缶だけでした^^;

marimo さま
 正しい猫の姿ですね^^

makkun さま
 下味が付いてるから
 つゆが無くてもおいしそうですね^^

by ぽちの輔 (2020-02-25 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。