SSブログ

フヨウの種 [庭木]

梅が続きましたので
今日は違う物で。
フヨウの種ですね。
フヨウの種 2.20.JPG

今日の写真も
DMC-G1 + FD100-200mm 1:5.6
です。


nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 10

kame

探しているんですけど、見つからないんですよ。
是非マクロで撮りたいんですけどね。^^;

by kame (2020-02-20 11:52) 

raomelon

フヨウの種、面白い形ですね
確かにフォトジェニックかも^^
by raomelon (2020-02-20 13:56) 

ちぃ

うちの近くにもたくさんあります^^
もわもわっとして面白いですよね。
ついつい見ちゃいますw
by ちぃ (2020-02-20 15:46) 

英ちゃん

不用の種?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-20 22:38) 

Loby

マクロは欲しいけど、今のカメラじゃあまりよく写りそうにないです。
フジって色彩が美しいというので買ったのですけど、特に赤の表現が悪すぎます。(ミラーレスを持っています)
次回はソニー製のミラーレスを買うつもりです。

by Loby (2020-02-20 22:51) 

みずき

花は何となく知ってますが
種ってこんななんですね。
言われてみれば芙蓉の面差しが・・・
分かんなかったです^^;
by みずき (2020-02-20 23:23) 

marimo

モフモフした感じがラブリーです♪
どこに行くとこんな草花に出会えるのだろう
by marimo (2020-02-21 09:52) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
私も芙蓉の種は「絵になる」と思う人間なので
時々、パチリしてます(^^♪

昨日はCoCoタンの「我が仔記念日」でしたので
ケーキをウマウマさせてお祝いをしましたので
今日は久しぶりにコメント欄を開放しましたので
宜しくお願い致しま~す(^_-)-☆
by makkun (2020-02-21 11:02) 

Boss365

こんにちは。
フヨウの種、最近見る機会少ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 23:10) 

ぽちの輔

kame さま
 この木も大きくなってしまい
 脚立に乗らないと近づけません^^;

raomelon さま
 面白い形ですよね^^

ちぃ さま
 面白いですけど
 近づき難い位置なので
 あまり撮ってませんでした^^;

英ちゃん さま
 ですかねぇ?
 鳥さんも食べに来ないような?^^;

Loby さま
 私のS2Proは結構良い感じに出ますけどね。
 ミラーレスだとダメですかね^^;

みずき さま
 あの花がこんな種になるんですよ^^

marimo さま
 うちの庭に生えてますよ^^

makkun さま
 後でお伺いしま~す^^

Boss365 さま
 木が減ってるんですかね?^^;

by ぽちの輔 (2020-02-23 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。